マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

マックレーデイブレーク冬季仕様メンテナンス③

今日は昨日の雨から一転、朝から良い天気になり、昨晩のサッカードイツ戦の余韻に浸っています。
今日もレオとチョコは仲良く日光浴してます。


今回は、冬季の融雪剤対応のボディー下回り防錆処理をしました。
使用するのは、赤さび転換防錆剤とシャーシーブラック塗料です。
シャーシーブラックをスプレーするので、近所の河川敷の広場に移動して作業しました。

発電機用携行燃料タンク収納庫内(元々はサブバッテリールーム))

最初に軽くワイヤーブラシで錆落としをしてから転換剤を塗布後↓


後部客室キャビン下のフレーム廻り

最初に軽くワイヤーブラシで錆落としをしてから転換剤を塗布後↓

左後輪前の燃料タンク蓋の内側↓

転換剤を塗布後↓

後部のグレータンク廻りのフレームは酷い錆は無かったので、そのまま転換剤とシャーシーブラックを吹き付けました。

ダイネット側の下廻りのフレームも同様に処理

運転席キャビン下廻りの錆も有りました。
韓国製2003年製造モデルなので製造から約20年弱と考えれば良好な保管状態だったと思います。

ステップパネル裏のサイドシルインナーパネル↑も錆が出てました。(運転席側)

助手席側↑も同様でした。


座席側シート下付近


こちらも転換剤を塗布後↓

×

非ログインユーザーとして返信する