マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

中国山陰日本海側の旅 3日目 鳥取~島根③

3日目の朝はAM7:00に起床しカーテンを開けると曇り空です。
今に雨が降り出しそうなので、急いでチョコとレオの散歩へ

道の駅は、結構トラックスペースは一杯でした。

散歩から戻ると、ポツポツ降り出して来たので、本日の予定を再検討です。
そんな事をしているとWBCが始まり、TVを見だすとなかなか出発のタイミングが難しい状況に。。。。

6回まで観戦していましたが、少し雨脚が弱くなって来たので、重い腰を上げて昼食用の海鮮を買いに境港に向かいます。
山陰道から米子市内を抜け国道431号を境港に向け直進です。

移動中の2匹は、ゆったりTV観戦していたのでダイネットでレオは寝ていたので、そのままで移動でした。

最初の目的地は、昼食用の鮮魚を求め境港の「夢みなとタワー&さかなセンター」です。

春分の日の休日ですが、やはり天気が悪いからか観光客は少なかったです。

さかなセンターもガラガラです。

お客も少なく、とある店舗でカニにホースで水を掛けているのを見てしまい、買う気が無くなってしまいました。

という事で、地元の回転ずしに行く事にしました。

3千円j弱で、たらふく食べて来ました。
キャンプカーに戻ると、ニャンコのレオはひっくり返って寝てました。

WBCも日本の逆転勝ち!してた。
夢みなとタワーの横には、温泉施設「みなと♨ほのかみ」が有ったので、そこに移動し温泉へ

露天風呂(男用のみだと思います)や休憩スペースからは、美保湾の美保の北浦・地藏崎が見えます。

温泉でゆっくりしていたら、天気も少し良くなって来たので、宍道湖方面に移動する事にしました。
中海の大根島へ渡る橋は、昔「ダイハツ タント?CMべた踏み坂」で有名な橋です。

ベタ踏み坂 ダイハツ CM タントカスタム 坂篇 30秒
松江市内を抜け、宍道湖の道の駅「秋鹿なぎさ公園」です。

時間的にも午後5時を過ぎていたので、ガラガラでした。

チョコとレオの散歩の時間だったので、湖畔まで行ってみました。

テントが張れるようなキャンプ場の芝生広場です。

野鳥の声も聞こえて、とても静かそうなので、今夜の車中泊にする事とにしました。