マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

中国山陰日本海側の旅 4日目 島根 出雲大社~山口④

3月22日の朝は、いつもの通りAM7:00に起床です。
ニャンコのレオは、まだお眠です。

宍道湖の道の駅「秋鹿なぎさ公園」は、霧でした。

私より先に2匹にご飯です。

私の朝ごはんは、簡素な感じです。
チョコは、イチゴが気になる様です。

散歩の出かける頃には、霧も晴れて良い天気になりました。

AM9:00に出発して出雲大社向かいにます。

出雲大社には少し歩きますが、道の駅「大社ご縁広場」に小一時間で到着です。

ここからは参道を抜けて歩いて約15分位歩きますが、いろいろなお店を見ながら歩くので楽しく歩けます。
チョコとレオは、キャンプカーでお留守番です。

大鳥居から参道は松並木になります。

途中に「出雲大社前駅」

春休みで若い方が多く、着物姿の方・欧米系の外国人の団体さんが参拝に来ていました。

鳥居をくぐると少し空気感が変わる様に感じますが、伊勢神宮程ではないですかね~

この時期としては、かなり暑くて汗だくです。

桜も日当たりの良い木は、かなり咲いていました。

出雲大社から約200m程の歴史博物館に行って来ました。

とても見ごたえが有ります。

キャンプカーに戻る頃には、スマホで確認すると既にWBCで日本優勝!
少し小腹もすいて来たので、昼食です。
この界隈は蕎麦が有名なのか蕎麦店が多かったのですが、私はアレルギーが有るので蕎麦は食べれません。

昨日に続けてご当地ラーメン スサノオラーメンをオーダーしました。

普通の味噌ラーメンに煮卵&銅剣を模った蒲鉾がトッピングされいました。

味は濃い目のストレート細麺で、餃子は餡が多めで皮はモチモチでした。
キャンプカーに戻り、次の目的地の山口県 萩方面に向かい、午後1時過ぎに出雲大社を出発でです。

途中で山陰道 浜田市の道の駅「ゆうひパーク浜田」で休憩

午後4時過ぎでは、夕日には早かった。
浜田港一望出来ます。

道の駅「ゆうひパーク浜田」から、無料区間の山陰道・国道9号で益田市を抜け、海岸線を山口方面へ走り午後5時半過ぎたので、最寄りの道の駅「阿武」に行く事にしました。
午後6:00に到着です。

ちょうどサンセットの時間で、ここも夕日が有名な道の駅で道の駅発祥の地の様です。

チョコとレオを連れてサンセットを見に行きました。

キャンプ場も有りましたが、お休みでした。

温泉も有りますが、こちらもお休みでした。

という事で今日は温泉には入れませんが、ここで車中泊する事にしました。