マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

中国山陰の旅 6日目 瀬戸内 周防大島~錦帯橋~広島 宮島⑥

3月24日の朝は曇り空、いつも通りAM7:00に起床です。
昨晩の車中泊をした周防大島 片添ヶ浜の無料駐車場は、温泉から数百mでしたが、真っ暗だったので周囲の状況はわかりませんでした。
私たち以外に車中泊をしている方は居なかった様で、真っ暗でとても静かな車中泊でした。
起きて確認すると、ヤシの木が沢山有り南国の雰囲気でした。
天気が良ければもっと写真映えしそうです!

ここの無料駐車場は、海側に港が有り遊漁船や個人所有の釣り船が係留されており、それらに乗りに来る方用の様です。
その方達がトイレを使用しに来るので、トイレの近くに駐車した為、朝方早い時間からかなり車が出入りして気になりました。

チョコとレオの朝ごはんを与えてから、2匹を連れて散歩に出かけました。

海の透明度が良くて砂浜も綺麗です。

砂浜沿いに、奥まで散歩して来ました。

散歩してキャンプカーに戻ると、AM8:30を過ぎていたので、私も朝食を済ませてから車内の掃除をしたりしてから、本日の最初の目的地は、岩国の錦帯橋に出発です。
出発時から丁度950Km走って来た様です。

2匹はいつもの乗車位置です。

周防大島は来た道を戻ります。
大島大橋の周防大島側の入り口の文字です。

岩国の錦帯橋までは、約50km 小一時間でした。
河川敷の無料駐車場に停めました。

レオは熟睡していたので、チョコを連れて行きます。

ペットカートでは、渡れなさそうなので ここで引き返して来ました。

対岸の山の上に岩国城が見えます。

次の訪問地は、広島 廿日市市の宮島 厳島神社に向かいました。
ちょうど正午に宮島に到着しました。
我が家のマックレーデイブレークはキャブコンで長さ6mなので、観光地ではなかなか止めれる場所が限られますが、国道沿いに良いコインパーキングが有りそこに駐車、チョコとレオはお留守番です。

フェリーターミナルは、観光客で一杯でしたので、先にお昼ご飯としてお好み焼きをターミナル横の商業施設etto(エット)の「ちんつくりん」で頂いてから宮島にわたる事にしました。

スタンダードなお好み焼きで麺は固メンをチョイスしました。

フェリーは往復で360円でした。

宮島は観光客でごった返していて、お昼時でも有ったので飲食店はどこも大行列でした。

余りの人の多さと鹿達も目が合うと寄ってきます。
滞在時間は約一時間で早々、帰りのフェリーで戻りました。

ニャンコのレオは、ベッドで寛いでました。

宮島口を午後2時半に出発し国道2号で広島市内を抜け、明日 倉敷か岡山後楽園&岡山城に行く為、日没までになるべく東に行くしました。

道の駅「みはら神明の里」で午後6時に到着、本日の車中泊地としました。