マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

伊勢と鳥羽に平日1泊旅へ

4月11日火曜日から12日水曜日にかけて三重県の伊勢神宮と二見浦の夫婦岩(二神輿玉神社)に参拝し、RVパーク「鳥羽シーサイドホテル」で車中泊、翌日は鳥羽水族館に行って来ました。

11日午前8時半に自宅を出発、2月の三重志摩への旅では混雑していて行けなかった伊勢神宮へ

国道23号で下道を朝の通勤渋滞の中、ノンビリ走ります。

午前11時半に昨年初詣でも駐車したキャンピングカーでも余裕で駐車出来る宮川沿いの第6駐車場に到着です。

最近都会では見なくなった鯉のぼりが季節を感じさせます。

平日でしたがおかげ横丁は、観光客で賑わっていました。

お参りを済ませて、おかげ横丁 妻は海鮮丼 私はマグロとタイの手こね寿司&伊勢うどんセットで昼食

煮詰まった赤だし味噌汁が辛かった!

妻は大好物の赤福へ

キャンプカーに戻りコーヒータイムです。

午後1時過ぎに伊勢神宮から二見浦の夫婦岩へ、途中に昔は「伊勢戦国時代村」と呼ばれていて、今は「伊勢・忍者キングダム」になっている安土城レプリカを横目に見ながら向かいます。

無料の二見浦公園駐車場へ キャンピングカーも止めれます。

夫婦岩から鳥羽を抜けて、鳥羽シーサイドホテルのRVパークに到着したのは午後4時半

RVパークは電源込みで「くるま旅クラブ会員」2500円 一般3000円です。
ただし、傾斜が少し有ります。
ホテルの温泉は、3か所有り、家族風呂も有ります。

大人1150円でチェックアウトまで何度でも入浴出来ます。

ホテルからの眺望も望めます。

私たちは、「風見の湯」と翌日朝に「汀の湯」に入浴して来ました。

夕飯は、イオン伊勢店で購入したお肉で焼肉

晩には雷雨が有りましたが、若干傾斜が気になりつつもまずまず寝れました。
翌朝は曇り空

チョコは、朝の散歩でミニゴルフ場かな?でドックラン状態で大興奮!!

その後、朝風呂に行きラウンジでモーニングです。

鳥羽水族館の開館時間AM9:00に合わせて、ゆっくりチェックアウトです。
ホテルから水族館までは、約3キロ位なので10分で、水族館の駐車場はキャンピングカーも余裕です。AM9:00~PM5:00で1,000円です。

今では希少なラッコ 餌よりショーを観覧

なんだかんだで2時間かけて水族館を堪能し、鳥羽駅界隈で昼食をする為、少し歩いて移動して貝焼定食を頂きました。

全国的にはかなり良い天気で関東では暑かった様でしたが、三重中部は天候が悪く風も強くて小雨も降る時間も有って少し肌寒い一日でした。

昼食後は、やはり国道23号 中勢バイパス経由で帰路につきました。
途中 道の駅「津かわげ」で休憩

帰りの車内では、レオはお疲れ爆睡でした。