マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

旅も終盤戦に突入し茨城県&千葉県犬吠埼へ⑩

5月4日、道の駅「ならは」の朝も雲ひとつ無い快晴。

ここの道の駅は、WiFi環境が良くなくてブログ作成が思うように出来ませんでした。
朝6時に起床し、チョコと散歩後にレオと一緒にご飯を食べたら、どこかのコンビニで3日のブログを書き上げアップさせるべく午前7時前に早々に出発です。
今日明日は多分GWで一番混む事が予想されるので、道路が空いている内に北茨城市まで国道6号バイパスを走り、途中のコンビニでブログを完成させて再出発。
鹿島灘を見ながら南下します。

茨城県の道の駅「日立おあさかなセンター」で昼食に向かいますが、駐車場は満車で車が溢れ返っていましたが、キャンプカーだったので警備員の方が大型車用駐車場に運良く入れて貰えました。

しかし、道の駅内は想像を超える人込みです。

どこの店も長蛇の列でテイクアウトの海鮮丼物も12時前でしたが売り切れでした。
しかたないので、コンビニでお弁当を買ってキャンプカー内で食べ、早々に出発。
大洗町を抜け国道51号で南下します。

鹿島スタジアム横を通過

途中で少し混雑は有りましたが銚子市へ

銚子市内を抜け犬吠埼へ、岬先端に近づくにつれ車も混雑 灯台近くの駐車場は満車の様で車が動かくなくなったので、手前の山側の駐車場に停めました。

海側の駐車場はキャンパーで混雑してます。

灯台までは歩いて10分ほどチョコを連れて行きました。

灯台付近も人・人・人

太平洋の海の青と青空の青 風が強かったですが寒くは有りません。

犬吠埼からは、本日の車中泊予定の道の駅「季楽里あさひ」へ午後5時半に到着

流石にチョコもレオも長旅でお疲れモードで夜になると直ぐにウトウト

5月5日はレオが我が家に拾われて来た日です。