マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

なばなの里でホタル観察からのお墓詣り

例年より早い梅雨入りした西日本、台風2号の影響で梅雨前線が活発化、東海地方でも線状降水帯で東三河から静岡に掛けて大きな水害となった、6月初めの週末は新幹線や高速道路を含め交通機関も大混乱になりました。
水害等に遭われました皆様には、お見舞い申し上げます。


そんな週末でしたが、3日土曜日は台風通過後の吹き返しの風が強かったですが、朝方から良い天気となり、夕方から冬場はイルミネーション、四季を通じていろいろな花々が見れる事で有名「なばなの里」に、左リヤアクスルからのオイル漏れの修理から5月末に戻って来たキャンプカーで久々に妻も一緒の車中泊で行って来ました。

なばなの里では、5月下旬から7月上旬にかけて「ホタルまつり」が開催されているとの事で、午後5時半に自宅を出発し小一時間で到着です。

なばなの里の「ホタルまつり」には、子供達が小中学生の頃に来て以来です。

入場料1700円(1000円分の金券付き)を払い入場

入口直ぐのハート形のモニュメントの前

まだ日没には時間が有ったので、園内散策し夕食を「芭蕉庵」で頂きました。

「かき揚きし麺」1750円とややお高めですが、金券を使用するので高く感じないのが上手い商売と感じるのは私だけかな~

お味はエビも沢山入っている かき揚 は美味しかったですが、やや濃い目の味です。
食事を終える頃には、満月に近い月明かりの中、すっかり暗くなっており強い風で肌寒かったです。

肝心のホタルですが、かなりの数が飛び交っていてましたが、それ以上に多くの観客で通路は大賑わいでした。
残寝ながら私のスマホカメラの腕では、いろいろ試行錯誤してみましたが、ご覧の通り全く映りません。

ホタル観賞をしながら、夜の園内を散策

なんだかんだで午後8時半頃まで滞在しました。


今夜の車中泊と温泉入浴を目的に、湾岸長嶋インターから刈谷ハイウェイオアシスに併設されている「天然温泉かきつばた」に向かい、サービスエリアで車中泊させて貰いました。
翌日は、刈谷SAよりスマートインターチェンジで降り、帰り待ちがてらお墓参りして来ました。

心地よい天気で、ここでお昼ご飯を食べて少し休憩後に帰宅しました。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する