マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

4連休は北陸~能登~白馬へ②

初日の様子

2日目 午前中

道の駅「内灘サンセットパーク」での車中泊は、日中の猛暑とは異なり日没後は小山の上で海も近く心地よい風が吹き抜け、キャビンの窓を開け網戸の状態にsてMAXファンで外気導入をするとエアコン無しでも十分寝れました。
こちらの道の駅は、名前の通りサンセットが綺麗に見える事で有名な処ですが、サンライズもても綺麗な処でも有るので、翌朝のサンセット目当ての車中泊組も多くみられました。

ワンコとニャンコも朝の散歩 奥の建物は金沢医大病院で救急車の音が、就寝中に気になるかな?と思いましたが、連休中夜間だったからなのか?幸いにも殆ど通りませんでした。

キャンプーカー内で昨日スーパーマーケットで購入したパンとコーヒーで簡単に朝食を済ませて、2日目の最初の目的地砂浜を走れる「なぎさドライブウェイ」にAM6:10に出発し向かいます。
道の駅から直ぐの「のと里山海道」内灘インターに乗り、途中のSAが道の駅「高松」
に立ち寄り,「道ゆき」アプリでチェックイン

足湯は残念ながらコロナで中止しされてました。



今浜インターを降りて、いよいよ「なぎさドライブウェイ」に入ります。
朝早い為、車も少なく途中の茶屋が数件出ている付近の岸辺に駐車して1時半間程
まったり涼しい朝の海の空気を満喫して来ました。

海の水も綺麗で冷たく最高に気持ち良かった!

キャンプカーで丁度良く日陰が出来てワンコのチョコもニャンコのレオも大満足

波を見つめるレオ



時間と共に車も増えて来て日陰も少なくなって来たので、道の駅「のと千里浜」に向かいました。

こちらの道の駅には、RVパークと下回り洗車機が有りました。

AM9:00前でしたので店舗はまだ開店前でしたので、トイレ休憩のみで早々に能登半島能登島を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する