マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

4連休は北陸~能登~白馬へ③

初日の様子

2日目の朝の様子

2日目のお昼まで
道の駅「のと千里浜」から、能登半島能登島へ自動車専用道路「のと里山海道」で北上、徳 田大津ジャンクションから能越自動車道に入り、和倉ICから温泉地で有名な和倉温泉市街地を抜け、能登島大橋を渡り能登島に向かいました。

能登島は野生のイルカが見れる事で有名です。

「のとじま水族館」に向かう車も多かったです。

我が家の向かう先は道の駅「のとじま」です。

ここの売店でお買い物し地酒を購入

前衛的な建物の能登島ガラス美術館も目の前に有りましたが、暑くて小山を登る元気が無く日陰の売店で購入したアイスコーヒーで休憩


次に向かう所は、無料で車中泊が出来るというRVパーク「ねやフィッシングパーク太公望」に向かいましたが、流石に4連休で満車で写真撮影のみ退散しました。

こちらのRVパークは牽引トレーラータイプのキャンプカーが大多数で、キャブコンやバンコンの方は少数派でした。



ここから能登島に架かるもう一つの橋「ツインブリッジのと」を渡り能登半島に戻ります。

橋を渡り国道249に出ると道の駅「なかじまロマン峠」です。

「道ゆき」アプリでチェックインのみで七尾市中心部に向かいます。


目的地は道の駅「能登食祭市場」ここで昼食です。

駐車場も広くてキャンプカーも何台も駐車しており、市場も充実していました。
しかし、4連休で凄い人混みでしたので、市場でお寿司等と蟹汁を購入してキャンプカー内で発電機でエアコンを掛けて頂きました。

蟹汁は1杯300円と激安で美味でした。

×

非ログインユーザーとして返信する