マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

4連休は北陸~能登~白馬へ⑤

前日の様子

2日目の夜は道の駅「小谷(おたり)」で車中泊、網戸状態でエアコン不要、朝方は少し寒い位で、一部窓を閉めた程で快適に眠れました。

4連休は北陸~能登~白馬へ
24日の朝は快晴で鳥達の鳴き声で目が覚めたので、ワンコのチョコの散歩をさせてAM7:00に早々と白馬方面に出発しました。
この日は、白馬 岩岳マウンテンリゾートに行く予定なので山頂に上がるゴンドラリフトの運行時間に合わせての出発です。

また、昨日中に翌朝のサンドイッチ等を購入する予定でしたが、道の駅「親不知ピアパーク」からの道中にスーパーやコンビニ等が国道沿いに無かった為、朝食は白馬に向かう途中のローソンで購入し駐車場で食べて、岩岳マウンテンリゾートに向かいます。
岩岳山頂で食べる昼食(おにぎり等)を岩岳スキー場入口のセブンイレブンで購入、ゴンドラ乗り場駐車場に向かいAM8:30の運行開始早々にゴンドラに乗車し山頂に向かいました。

ゴンドラリフトは大人往復2100円 ペット1匹700円

チョコはペットリックに入り妻が背負い、レオはペットカートで私と乗るつもりでしたが、思いのほかゴンドラ内は狭くてペットカートは折り畳み私が抱えて乗り、レオも妻が抱っこして乗る形になりました。

山頂に着いた時は、妻は汗だくでした。

山頂もまだまだ空いていましたが、お昼頃は↓の山頂は混雑してました。

我々はゲレンデを少し降ります。

目的はこちらのタープが張られたデッキですが、全部で5張りしかない為、早い者勝ちです。

我々は山頂より少し離れている所がゲット出来た為、静かでマウンテンバイクやマウンテンカート等のアクティビティが見れる最高の場所です。

ニャンコのレオは草の匂いや、トンボ等の虫に興味津々でデッキを歩き周っていました。

太陽も高くなって来るとタープの日陰は有りがたかったです。

約2時間弱こちらでマッタリしてから、山頂に戻り頂上まで登り木陰で昼食です。

お昼を過ぎると流石に混雑して来た為、早めにゴンドラで下山しました。

本日の車中泊場所は、予約をしている大町市のくるま旅「湯YOUパーク 湯けむり屋敷 薬師の湯」に大町市内のスーパーで今晩の夕食&晩酌の肴を購入してから向かいます。

こちらは大町温泉郷の中の日帰り温泉施設で、発電機が使用可能な湯YOUパークです。

黒部立山アルペンルートの登山客や黒部ダムに向かう観光客が多い様で、路線バスも通っておりリックを背負った年配の方から外国人の方等がひっきりなしで訪れる温泉です。
午後3時頃に到着した際も、ほぼ満車状態でチェックインの為、フロントを訪れると館内も混雑しており、従業員の方から注意事項や駐車場所等の説明と午後6時半以降になると空いて来るとの話を受けて一番奥の砂利駐車場に駐車し、発電機でエアコンONでキャンプカー内でTVでオリンピック観戦してました。

こちらの日帰り温泉「薬師の湯」本館は、少し懐かしい昭和チックな古き良き時代の温泉でした。

温泉に入りオリンピック観戦しながらゆっくりビールで晩酌し、早めに就寝しました。