マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

キャンプカーSRXで見た伊吹山の朝

8月28日~29日 伊吹山山頂駐車場でキャンプカーで車中泊は、マックスファンのベントを開くだけで日頃のエアコン使用での自宅とは異なり、やはり自然のヒンヤリした持ち良い空気で休めました。

昨晩の様子

キャンプカーの後部2段ベッド部分が専用ゲージ化され、ニャンコのレオはここで車中泊の際は寝ます。

ワンコのチョコは、最近トイレが近いオッサンがダイネットをベッド化して寝る為、ここで一緒に寝る事が多いです。

翌朝の日の出時刻を目指して登って来る車も多い様で、周囲が少しづつ明るくなって来るAM5:00頃から車の走行音や話し声で、レオやチョコが動き出します。


キャンプカーを出ると、少し肌寒いですが気持ち良い空気と風、明るくなって来る空が迎えてくれました。

2021.8.28ヒュンダイSRXで行く伊吹山ドライブウェイ


昨晩、夜景が見れた琵琶湖方面も快晴です。

駐車場にも多くのキャンプカーが確認出来ました。

東方向を望むとアルプスの山並みと雲、綺麗な御嶽山が望めました。

チョコと山頂駐車場を散歩を兼ねて一回りする頃には、朝焼けの空に太陽も登り伊吹山頂も快晴です。

キャンプカーに戻りチョコとレオに食事を与え、我々も朝食です。

朝食後、重量級の我が家のヒュンダイSRXキャンプカー・マックレーデイブレーク590エリートは4速オートマなのでセカンドレンジ・ローレンジでエンジンブレーキを多用しないとブレーキが持ちません。

その為、長い下りが続く伊吹山ドライブウェイでは、ローレンジを多用しないとダメな急勾配の数キロは、時速15キロ以下となるので下山する車が増える前に出発しました。


昨晩の登りは、真っ暗で景色は全く見えませんでしたが、下山の際は景色が堪能出来ました。
途中で後続車を先行させる為、東南方面(大垣・名古屋方面)が見える駐車帯に立ち寄りました。

下山ではエンジンブレーキを多用したのでブレーキの焼ける匂いは出ませんでした。


無事に下山出来たので、このまま帰宅するには少し早かったので岐阜羽島のコストコに向かいAM8:10頃に到着、(AM8:40に開店)
コストコからも快晴の伊吹山が望めました。


今回の旅でのワンコとニャンコ

×

非ログインユーザーとして返信する