マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

キャンプカー ドアガラス落ちた!

大型で強い台風14号が上陸し西日本各地で被害が出ましたが、人的被害が少なかった様で不幸中の幸いでした。
名古屋も19日夕方から日付が変わり数時間は、強い南方向からの暴風雨でした。


20日午前中にキャンプカーの様子を確認しに行きました。
運転席&助手席のドアを開けて空気の入れ替えの為、パワーウィンドーを開けた際に運転席のドアガラスが「ゴト!」という音と共に、ドアガラスが落ちてしまいました!
内張りを外し、レギュレーターを確認するとガイドが割れていました。

取り敢えず応急修理で、ドアガラスを閉めておかないといけません。
ガラス本体は結構重いので、部品入手が出来る当面の間、この状態を保持するには、強度の有る紐類が必要です。
いろいろ考えた結果、ポーチのショルダーストラップを使う事を思いつき、自宅で適当な物を探しました。

レギュレーターとガラスを取り付けているボルトにストラップのフック金具を取り付けます。

ドア内張り側のサッシュモールからストラップを引き出します。

ドアガラスを完全に閉め、ドアの内張りを戻します。

内張りを取り付けるネジ数本でストラップを固定して応急修理完了

ウィンドレギュレーターの部品の入手が出来るかが問題ですね、、、、


取り敢えずレギュレーターを自宅に持ち帰り割れた樹脂部品をドア内から回収し確認すると、経年劣化で既にヒビ等が長年入っていた様でした。

バンテックさんのパーツセンターのHPで確認しましたが、助手席側のレギュレーターの掲載は有り価格14300円です。
メールで確認するも運転席側は欠品で、入庫も未定だそうなので、割れた部品を再生しようか?以前にFrウィンドガラスを取り寄せた業者に依頼するかな~悩ましい。

×

非ログインユーザーとして返信する