マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

久しぶりの車中泊は温泉と銭湯で①

今年最後の3連休10月8日から10日にかけて、岐阜県の道の駅「月見の里 南濃」と「みのかも」という自宅から40km圏内という近場でキャンプカーにて車中泊して来ました。
8日は妻が仕事でったので、夕方4時半頃自宅出発し「南濃温泉 水晶の湯」へ向かって名古屋市内を抜ける頃には、夕焼け空です。

揖斐川の堤防道路に入ると、秋を感じさせます。

水晶の湯は山の中腹に有る温泉施設で、ふもとの無料駐車場から約12分間隔で無料シャトルバス(マイクロバス)で、登ります。

無料駐車場は広くて、3連休でしたが大型のキャンプカーも楽々駐車出来る程広いです。
入浴の準備をしているとシャトルバスが来て乗り込み発車すると、約5分程度で温泉施設に到着です。

絶景を眺めながらの温泉を満喫できる贅沢なひととき、「日本百名月」や「日本夜景遺産」に認定された極上の夜景スポットが露天風呂から一望できます。
当日は、雲が多いながら満月に近いお月様が雲の隙間から見える時も有りました。

名古屋市街地の夜景も、とても綺麗に露天風呂からも見られました。

写真は玄関横の展望台からの物で、遠くに名古屋駅の高層ビル群も確認出来ます。
温泉に入り、夕食は温泉施設内のレストラン「南濃茶寮」で頂きました。

久々の揚げ物三昧とハイボールです。

全て揚げたてで、とても美味しく頂きました。

なんだかんだで気が付くと午後8時を過ぎていたので、キャンプカーに戻り今日の車中泊予定の「月見の里 南濃」に妻の運転で向かいます。水晶の湯から1キロも有りません。

適度なアルコールで爆睡、気が付くと朝でした。

ニャンコのレオは、明るくなっても爆睡中です。

ワンコのチョコは、朝のお散歩

朝食は食べず、妻が長男の結婚式に着る着物を引き取りに行く為、妻の実家「各務原」へ
名神高速 大垣インターへ国道258号を北上する道すがら、遠くに昨年夏に車中泊した「伊吹山」が見えます。

高速に乗り、途中の川島ハイウェイオアシスに朝食の為、立ち寄りました。

残念ながら午前9時前だった為、コンビニとフードコートしか開いていません。

私は1番人気の高山ラーメン 妻はきつねうどん

高山ラーメンは、個人的にもう少し麺が ちぢれ麵 だと良かったです。

きつねうどんの揚げがとても大きかったです。
朝から麺類は、少し持たれますね~ ファミマのコーヒーで一服して妻の実家へ向かいました。