マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

下呂温泉からの各務原「川島河川環境楽園」③



湯パーク 美輝の里の第三駐車場で車中泊した翌日の朝は、標高も高い為か少しヒンヤリする朝でしたが、とても気持ち良く目覚められました。
チョコとの朝散歩の途中、道の蛇に驚きながらもウグイスが何度も良い声を聴かせて貰いました。
散歩から帰って来きてかあサイドオーニングとイスを出し、ニャンコのレオはペットカートに乗せて外の気持ち良い空気を満喫しました。


朝食は前日に購入した「パン処 わかお」とコーヒー・インスタントのコーンスープと軽めです。          ↓

帰りは、来た道を戻り国道256号で岐阜県郡上八幡方面へ、途中少し小雨に合いましたが国道156号に出る前には天気も回復し、「道の駅 美並」へ

こちらの道の駅 美並は長良川沿いでコロナ禍でなければ、川岸に降りる所も有り、バーベキュー等も出来る様でした。

ここから本日の目的地「川島河川環境楽園」オアシスパークに向かいます。

ここは東海北陸道「川島SA」からも入れる上、淡水魚水族館も有り岐阜県最大級の観光レジャーパークです。
コロナ禍でしたが、人出も多い為、ニャンコのレオはキャンプカーでお留守番、チョコはレオのペットカートに乗り人込みが少なくなる奥の自然発見館側の池まで行きます。

そこからはカートを降りて園内散策です。

日差しも強かった為、早めに駐車場に戻り午後3時には名古屋に戻り今回の旅は終わりです。

×

非ログインユーザーとして返信する