マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

中国山陰の旅 8日目最終日 神戸~京都 自宅へ ⑧

3月26日の朝は、今回の旅の最終日です。
2匹は妻の傍らで、安心した様に寛いでいます。
やはり妻が一緒が良いのでしょうね~

昨晩から降り続く雨は、終日雨模様の天気予報です。
ダイネットのサイドガラスも雨粒でせっかくの桜も良く見えません。

ちなみに昨晩お世話になったRVパーク「華の湯」さんの駐車場は、見ての通り傾斜地に有る関係で前下がりになりますので、車中泊の際は注意が必要です。
価格は1泊3000円(電源込み)ラドン温泉は大人450円と銭湯並みです。

今日は雨なので、ここから車で15分ほどの須磨水族館に行く事にしました。

開場時間午前9時に合わせて出発、あっという間に須磨水族館に着くも、改修工事中で駐車場の入り口を通過してしまい、Uターン 須磨ヨットハーバーに近い所に停めれました。

展望台から

沖に帆船が停泊していてました。

ビーチから続く道を歩いて水族館に向かいます。

今は本館のみの営業、新しい施設が完成すると、この本館も取り壊される様です。

水族館に行くのは、子供達が小学生の頃に名古屋港水族館に行って以来ですかね~
昨日までの暖かい空気が一変して、ジャンバーが必要な位に寒く感じました。

いろいろ展示に工夫がされており、楽しみながら1時間ほどで一回り出来ました。

雨も降り続いていましたが、帰る途中に宇治に寄り道「平等院」に行く事にしました。

阪神高速で春の選抜高校が開催されている甲子園球場の横を通りましたが、当日の試合開始が遅れる旨でしたが、どうも順延になった様でした。

大阪府内の大阪城横を通り、東大阪を抜け高速道路を走り、平等院へ

平等院周りは、たくさんコインパーキングやお土産施設がしている駐車場が沢山有りましたが、キャンピングカーが楽に停めれそうな所を探しながら通過、Uターンが出来そうな所を探しているうちに、天ヶ瀬ダムまで行ってしまいましたが、

宇治川・吊り橋・桜のビューポイント有りました。

道路からそのまま頭を入れれ、出す際も簡単そうなコインパーキングに駐車出来ました。

宇治川河川敷の桜も見て来ました。

午後2時過ぎに平等院を後にして、名古屋へ
ニャンコのレオも、やはり妻の膝上だと安心する様でした。

駐車場に着いてオドメーター確認、1周りして589kmなので約1600km旅でした。