マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

今年最後の長距離旅行?さようならスペーシア見送り旅

デリカミニの納車により娘に格安譲渡したスペーシアカスタムZを娘がつくば市から、遠路引き取りに来ました。

流石に片道400km以上の長距離ななので、見送りの為、途中までキャンプカーで総出で見送る事になりなした。
11月25日の土曜日 妻の午前中が仕事が終わるのを待ち午後1時過ぎに出発です。


私の運転するキャンプカーが先導する形で、スペーシアは娘が運転し妻とニャンコのレオが同乗し快晴の新東名で関東に向かいます。

私は目が悪い為、日没まで行ける所までお付き合いのつもりで、のんびり走行です。

走行中のキャンプカーの後ろ姿の写真は希少です。
土曜日なのでキャンプカーも多く走ってました。

日が暮れて来て見難くなって来たので掛川PAへ

チョコは娘が散歩に連れ出してくれました。

晩御飯はPAの中の吉野家で、久しぶりに牛丼(並)つゆだくを私と娘は頂きました。

ここの吉野家は蕎麦&天丼等も出しており、妻はそれをチョイス

その晩は、娘とビール片手にいろいろおしゃべりが出来ました。
そして こちらのPAで車中泊

翌朝は曇り空、妻より富士山が見たいとのリクエストと、娘より筑波の新居を見に来ない?との事から、急遽つくば市まで行くことに!
走り出すも富士山は曇り空で全く見えず、また東名高速は集中工事等で渋滞表示も出ている様なので、御殿場JCTから新御殿場ICで一般道、国道138号須走・御殿場バイパス→東富士五湖道路→大月JCT経由で、中央道に入り落ち応じJCTから圏央道経由でつくば中央ICに向かう事にしました。


御殿場付近で一気に雲が切れて晴れて来て、待望の富士山を見ながら走ります。

須走・御殿場バイパスから東富士五湖道路・大月JCTでは綺麗な富士山と紅葉も見れました。

中央道は車も多かったです。

八王子JCTから圏央道にはいると雲行きが怪しくなって来て、埼玉県から茨城県に入る頃から雨が降り出して、あたりも暗くなって来ました。
高速を降り、つくば市内に入りキャンプカーが止めれそうなコインパーキングへ案内して貰い、そこに駐車です。

スペーシアで娘の新居へ その晩は娘の新居でチョコ・レオも一緒にお泊りさせて貰いました。

翌日は月曜日、妻は午後2時から仕事との事で、朝早くつくば駅へ
つくばエクスプレスと新幹線で戻ります。
私とチョコレオは、折角なのでのんびり伊豆観光をしながら戻る事にしました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する