マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

房総半島の金谷から三浦半島へ東京湾フェリー乗船し帰宅⑪

5月6日の朝、道の駅「季楽里あさひ」での朝も快晴です。

本日は九十九里浜を九十九里浜有料道路と国道128号で海岸線を南下です。

料金所を出て直ぐのパーキング

さすが東京オリンピックのサーフィン会場ともなった海岸です。
サーフィンに関連するショップや、お洒落なカフェ等が道路沿いに沢山点在してました。
GW後半で途中の道の駅やコンビニまでどこも大混雑、高速道路の渋滞情報も凄い事になっていました。
そんな訳で当初はアクアラインを通るつもりでしたが、急遽東京湾をフェリーを使いショートカットする事にしたので金谷港を目指しますが、金谷港に入る車で国道も大渋滞でお昼ご飯も食べれませんでした。

港の観光施設に来た車が多い様で駐車場は満車、何とかフェリー乗り場に突着したのは午後2時、車検証を持ってチケット売り場に走りました。

午後2時20分発のフェリーに何とか乗れました。

フェリー代金は6m未満で運転者1名で4400円でした。
チョコとレオはキャンプカー内でお留守番です。

この日は、南風が強く多少うねりで揺れましたが、良い天気で浦賀水道を通過するタンカー等の隙間を縫う様に突っ切って航行して行きます。

40分程で三浦半島の久里浜に到着

ここから本来なら葉山や鎌倉・湘南を抜けたい所でしたが、渋滞情報を見ると渋滞があちこちの状態、横浜横須賀道路と保土ヶ谷バイパス・東名高速で帰る選択にしました。

途中の海老名SAで遅いお昼ご飯を購入、キャンプカーに戻るとチョコレオが仲良く同じコンテナの中で待ってました。

名古屋に向けて東名高速で西へ 高速道路は東京方面に向かう上り線は大渋滞でしたが、下り線はご覧の通り、富士山も見えて来ると何かホッとします。

日没で疲れも感じたので、相良牧之原SAまで走った所でSAで車中泊する事としました。
GW期間中は高速の休日割等は無いのですが、深夜割は有るので午後8時に早めに就寝、翌日の3時30分に目覚ましアラームを設定し4時迄の深夜割を使います。
午前4時になる直前まで高速、それからは国道1号のバイパスを走り、午前5時前に道の駅「潮見坂」へ到着、まだ日の出前で暗かったので仮眠し、気が付くと午前7時半でした。

起床すると曇り空で、少しパラパラと雨が降り出しのでチョコと散歩し朝食をとり自宅へ
午前中に無事到着しました。

4月25日~5月6日 東北の旅 総走行距離2573km
無事、無事故でトラブル無しで完走出来ました。