マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

三重鳥羽の旅は試練の連続でした。パンクにルーフエアコン故障

昨晩ルーフエアコン故障で寝れるか?心配しましたが、適度な海風も有った事、アルコールも入っていた事も有りチョコ・レオ・我々夫婦共々過不足無く寝る事が出来ました。


翌朝の日の出も少しづつ時間が遅くなって来ている様なので、少し季節の進みが感じ有れました。

チョコの散歩を終えて、ホテルの朝食バイキングまで間、交代で朝風呂へ
朝風呂から出て来ると、車内より外の方が気持ち良かったので、チョコ・レオは車外でご飯タイムです。
我々も一緒に朝のコーヒーです。

7:30にホテルの朝食バイキングへ 取り過ぎてしまいましたが、何とか完食!

出発の集合は午前9時、妻と娘はまたまた温泉へ!
結局4回も温泉行ってました。
本日はルーフエアコン故障とタイヤも心配な為、観光等はせずに一路、名古屋に戻る事にしました。



インスタ360で撮影編集 三重県 VISONと鳥羽をキャンピングカーで旅したよ!


そして名古屋市内に戻り年老いた母親を実家に送る際、名港中央インターで高速道路を下り一般道を走行中に昨日に続けて事件が発生しました!



右後輪の空気圧センサーが急激に圧低下した事で警告音!



急遽、大通から脇道に入り停車し確認。
バーストはしてませんでしたが、トレッドとサイドウォール両方に膨らみが見られ、シューという空気抜け音です。
やはりもう片方もバーストしたタイヤ同様にパンクです。


原因は、前日のバーストしたタイヤと一緒に何かを踏んでいた為なのか?
バーストしたタイヤの破裂による衝撃を受けていた事からなのか?
そのらが複合的な要因からなのか?


既にスペアタイヤは使用しているので、もう何ともなりません!
途方に暮れたのですが、、、、
幸いにも駅が近くに有った事が不幸中の幸いでした。
まだまだ日中で暑く、ルーフエアコンも使用出来ない事から、先が読めないの状況より、妻に年老いた母親を電車で実家へ送って貰う事にしました。
そして自宅に戻り車を持って来て貰う事にしました。


その間に私が出した結論は、妻の車に昨日バーストしたタイヤ&ホイールを積んで、どこかでタイヤ1本交換し、パンクした物と交換 自宅まで移動という内容です。


早速ネット検索すると幸いにも自宅の近くの太平タイヤセンターで、バーストしたタイヤと同じサイズで2021年製造9部山の中古タイヤが1本のみで販売していました。
タイヤ組換交換も出来るとの事でしたので、妻が車で戻って来たら、娘にこの内容で昨日スペアタイヤと交換したバーストしたタイヤ&ホイールを太平タイヤーセンター持ち込み組換交換して来て貰いました。

私は、取り敢えず作業が出来そうで邪魔にならない場所へ徐行状態でキャンプカーを移動させました。
2日連続でのタイヤ交換です。
少し移動させただけですが、パンクしたタイヤはご覧の通りです。

何だかんだで、汗まみれで自宅についた頃には日没手前でした!


試練続きの三重の旅でした。
おしまい!


下記の動画は、安濃サービスエリアで行った作業の物です。

ヒュンダイSRXキャンピングカー・マックレーデイブレーク590エリート タイヤバースト スペアタイヤ交換

×

非ログインユーザーとして返信する