マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

5月14日アウトドアデイジャパン名古屋2023へ

5月13・14日名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場で開催されたアウトドアイベントに、14日の日曜日大雨でしたが行って来ました。

今回、妻と一緒にこのイベントに来たのは、こいつをじっくり見たかったからです。

午前9時半ごろに到着、流石に雨模様で風も強く肌寒いので お客は少ないかな~と思ってましたが、アウトドアブームのおかげしょうか?続々とお客さんが来場してました。

車中泊を想定した車両も多々、展示されていました。

テントもいろいろなメーカーが出店されてて、ある意味、雨風が強い中での展示なので比較する場合、本来の性能が見れて良いのかもしれないな~と思いながら見て回りました。

デリカミニは5月24日発売で発売前なので、まだ地元ディーラーには実車は有りません。

普段乗っている妻のスペーシアカスタムZターボ、今年の年末に7年目の車検を迎えます。

次男坊が東京の三菱自動車本社に3年前に就職ている事から、親兄弟は社員割で車が購入出来るとの事で、そこで乗り換えの話が出てます。

デリカミニなら4WDが良いのですが、車重が軽で1トン越え、一昔前のコンパクトカー並みと重たさなので、当然ターボモデルが欲しい!


そうなれば、当然4WDターボの燃費は悪そうなうえ、かなりお高い!


しかしその分、最高グレードの装備は軽とは思えない装備がてんこ盛りです。


特にマイパイロットは日産のセレナ等のプロパイロットと同等、デリカミニ4WDのみ専用足回り、ナビやETC・ドラレコ等を装備すると250万円越えです。


次男坊の社割を使っても、それ相応の価格なので悩ましい~

×

非ログインユーザーとして返信する