マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

刈谷ハイウェイオアシスは工事中

アッという間に1月が過ぎ、気が付けば節分も終わり暦では立春、しかしまだまだ今期の冬は厳しい寒さが続いています。
ここの所、コロナ感染拡大で妻の仕事も急な日程変更が続き、昨日2月8日急遽お休みとなったので、平日でしたがワンコのチョコとニャンコのレオを連れて、キャンプカーのヒュンダイSRXマックレーデイブレークで伊勢湾岸自動車道・刈谷ハイウェイオアシスに久々に行って来ました。


そう言えば、2009年12月に日本からの販売撤退をしたヒュンダイ(現代)自動車が、電気自動車EVと燃料(水素)電池車FCEVを5月から、また国内販売をするとの新聞記事が有り、名前もヒュンダイ→ヒョンデとなる様です。
もしかしたら、我が家のSRXの部品入手がし易くなるかな?と少し期待しています。
名古屋市港区名古屋競馬場の横を南下し寛政インターから、国道23号を東京方面に向かい豊明インターから高速に入いると約5分、午前10時半に到着したので、ハイウェイオアシス側の駐車場に停めれました。

チョコと、いつもの小さなドッグランの所に向かうと、今迄セントラルプラザ&えびせんの里の所に有った、まだまだ綺麗だったトイレが取り壊されて、デラックストイレ(工事中)へ改装工事中となって小さなドックランが跡形も無くなってました!

仕方がないので、セントラプラザから公園側に降りて産直市場おあしすファームの方へ向かい、妻はお昼ご飯の総菜等の買い物へ、私とチョコは外のベンチで休憩してましたが、風も無く太陽の光を浴びていると少し春を感じられました。

いつものお買い得の詰合せ大袋えびせんを買いに、えびせんの里にも寄りると、いつもの詰め合わせ大袋の横に、限定版の詰合せ大袋が有ったので一緒に購入、レジに向かうとバレンタイン限定の袋もあったので、3袋も購入してしまいました。

キャンプカーに戻ると、ニャンコのレオはゲージの中のトイレBOXで外を見ながら日光浴してました。

もう少し暖かければセントラルプラザ前の外テーブルでコーヒーブレークとなるのですが、流石にコロナ禍だと何となく憚られる感じなので、キャンプカーに戻り車内で「えびせんの里・バレンタイン限定袋」でお茶タイムです。
因みに妻の購入した物も並べてみました。
お昼ご飯のおかずは、串カツとマグロのカマ焼き・ヤマサのはんぺん、ブロッコリーはチョコの大好物です。

お茶をしながらオリンピックをTV観戦です。

キャビンの窓から外を見るとキャブコンタイプのキャンプカーが2台もいつの間にか止まってました。

お昼ご飯を済ませて、暖かい日差しを受けながら、豊田南インターを出て国道1号線で帰路に着きます。


帰路の途中で大高緑地公園の梅林でワンコのチョコとニャンコのレオの動画撮って来ました。
詳細は下記のブログをお読み下さい。
      ↓

×

非ログインユーザーとして返信する