マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

キャンプカーで関東への旅 初日パート1

3月23日より27日の4泊5日 関東への旅に行って来ました。
今回の旅は、関東でそれぞれ暮らす3人の子供達に会いに行く旅です。
初日は午前9時半に名古屋から海老名SAまでの道中を、平日でので高速代節約の為、下道を極力使う形で向かうので、いつもの「道ゆき」アプリで道の駅をチェックして行きます。

名四国道(23号)で名古屋市内を抜け豊明から国道1号で東京方面に走ります。


最初の休憩は、国道1号の道の駅「藤川宿」です。

国道からの入口付近に徳川家康公の石像が有り、名鉄名古屋本線「藤川駅」とも隣接しています。



豊川市内の国道1号 京次西交差点を右折して国道23号「豊橋バイパス」に入り、いつもの道の駅「潮見坂」に午後1時頃到着し、足湯を堪能します。

足湯後に、キャンプカー内で妻作ったお弁当で昼食


浜名バイパス経由で国道1号を静岡方面へ、道の駅「掛川」に午後2時半頃到着です。
物産館でお買い物と休憩です。

桜は5分咲き


道の駅「掛川」から45分程度で道の駅「宇津ノ谷峠」へは、午後3時半過ぎに到着、こちらはチェックのみで通過



更に国道1号をひた走り、午後4時半頃に道の駅「富士」上り側に到着。

昨年末に道の駅「富士」下り側には行っていたので、これで上下供チェック完了です。
        ↓

ここでワンコのチョコのお散歩&トイレで道の駅を出て周辺を散策すると綺麗な富士山が見れました。

散歩から戻り、ワンコのチョコとニャンコのレオにご飯を食べさせてから、ようやく高速道路に向かいます。
新東名高速「駿河湾沼津SA」のスマートインターから入り、本日の目的地へ向かいます。


本日の目的地は、東名高速「海老名SA」には午後6時過ぎに到着しました。


初日の旅 パート2は詳細は新ブログでお読み下さい。
         ↓

×

非ログインユーザーとして返信する