マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

結婚33年目の旅へ③京都府綾部から京都市内を抜け自宅へ

我々夫婦の結婚記念日3日目は、文化の日で3連休の始まりです。
「RVパーク城崎温泉いなばや」さんの朝は、始発電車の通過音で目覚めました。
まだ、静かな温泉街をゆっくり妻とチョコと散歩です。

快晴で少し肌寒い中 一の湯はAM7:00から開いており朝湯が入れる様です。

一の湯の前にある温泉が出ている足湯ならぬ手湯?です。

朝食は、AM7:30に前日のチェックインの際に予約していたRVパークいなばや さんのモー二ング500円 キャンプカーまでデリバリーしてくれます。

天気予報で気温が25℃以上との事なので、11月ですが半袖に着替えてAM8:30に出発です。

今日の最初の訪問地は、妻が以前より行きたかった京都府久美浜に有る絵本作家さんの美術館「森の中の家」へ

小一時間程 見学 とても綺麗でアースティックな建物と、やわらかいヨーロッパの田舎や街が描かれた水彩画は心が癒されます。
残念ながら、中の撮影は禁止されているので写真は有りません。

次に立ち寄るのは、舞鶴とれとれセンターに立ち寄った際に観光案内所で貰った「あやべ温泉」のパンフレットに温泉割引券が有ったので、行って来ました。
昨日来た道を宮津方面に戻り、山陰近畿自動車道の京丹後大宮インターから京都縦貫道に入り、綾部安国寺インターで降りて向かいます。

キャンプ場等の施設が充実している様です。

のんびり温泉に浸かり、出て来たらお昼でしたので、こちらで昼食
私は かき揚げ丼

妻はカルビ丼

木々も少し色づいていましたが、今年はカメムシが大量発生している様で、キャンプカーに数えきれない程の大量のカメムシが、、、、、網戸やボディーに引っ付いており、乗り込むのも大変でした。

京丹波わちインターから京都縦貫道へ

3連休の午後時過ぎの舞鶴宮津方面に向かう対向車線は、結構な交通量でした。

沓掛インターで降り、国道9号で京都市内に向かいます。
混雑している京都市内を抜けます。

東京の娘が11月末で転職の為、最後の京都出張中との事だったので、混雑する京都駅でなく滋賀県JR大津駅へ午後4時半に待ち合わせしたのでピックアップする為、向かいます。

妻とチョコは散歩を兼ねて駅まで娘を迎えに行ったので、JR大津駅近くのコンビニで娘待ち、ニャンコのレオも行きたそうでしたがキャンプカーでお留守番中

娘をピックアップしてから、新名神 草津田上インターから名古屋方面へ

とっぷり日が暮れて鈴鹿サービスエリアで最後の休憩

鈴鹿サーキットのお膝元の鈴鹿サービスエリアは、季節ごとに展示車が変わるので、いつも楽しみにしています。

自宅には午後6時過ぎに到着 2泊3日で総走行距離600キロの旅でした。