マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

キャンピングカーに布製タイヤチェーンは有り?

2月初めの南岸低気圧で岐阜県や関東にも結構な積雪が有りましたが、基本的にスタッドレスタイヤを履いていない為、万が一の時の安心材料として布製タイヤチェーンを前後用意して装着してみました。

リヤ用                 フロント用


リヤに装着した様子 ↓

こちらは本来、妻の通勤車デリカミニ用として先にこちら購入していました。

デリカミニのタイヤサイズ165/55R15で、キャピングカーのタイヤサイズ165/80R13とでは、適合サイズ表では合致していません。
ちなみに165/80R13の方が適合サイズ表では、ワンサイズ大きくなってました。
しかし、実際に装着は普通に出来る上、フィット感も全く問題有りませんでした。


フロントは215/70R15で購入時期が違うので、リヤと同じ販売元では既に売り切れだったので、見た目が同じ様な物を探して購入しました。
価格的に少し高くなりましたが、収納バッグや製品自体の材質等の見た目や触った感じは、全く同じでした。

こちらは軍手が付属されてました。

フロントはサイズ表に適合する物を購入し装着しています。
装着自体は前後共に金属チェーンや樹脂製チェーン等と比べるまでもなく、軽量で簡単に装着出来ます。
サイズに余裕を持たせている感じなので、フロントは余裕が在り過ぎで遊びが大きめで、走ると遠心力でバタつきそうです。
速度を出して走る物では無いので、気持ちの問題ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する