マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

伊勢参りとRVパークVISONで今年初の車中泊②

1月29日月曜日 RVパークVISONでの朝は快晴でした。

車中泊では、電源付きサイト利用だったので、撤去したルーフエアコンの代わりに搭載したトヨトミ製のポータブルエアコンの暖房能力を確認する為、18℃設定でFFヒーターは使いませんでした。

RVパークVISONは海抜140m程らしく、朝方は良い天気になった為に放射冷却と山影にもなり外気温は0℃近くの様でしたが、車内は14℃程でしたので、可もなく不可もない感じでした。
暖房能力はFFヒーターの方が確実に勝っているようです。
作動音もルーフエアコンと比べると圧倒的に静かですが、FFヒーターはほぼ無音に近いので、冬場はRVパークの様な電源が取れる場所以外ではFFヒーターの方が総合的にみると良いと感じました。

朝食は、フレンチトースト

午前8時半に伊勢神宮に向けてVISONを出発

キャンピングカー御用達のB6駐車場へ9時前に到着です。

今回は河原側に駐車しました。

おかげ横丁付近のいつも混雑している通りも、まだガラガラでした。

開店直後の妻の好きなスヌーピーショップに立ち寄り

内宮へ

参道を歩いていると、本殿手前で緑色のやや大きめの鳥?(体長30cm位)がお出迎えしてくれました。

グーグルさんで調べると、アオバトさん

お参りを済ませ戻る道では、菊の御門を羽織ったお馬さんへご挨拶

定番の赤福本店でおやつ用の2個入りを買って、ワンコとニャンコの待つキャンピングカーへ

昨日買った🍓が冷蔵庫に有ったので、トッピングして「いちご大福」にして一口頂きました。

少し暖かくなって来たので、チョコとレオも車外に連れ出してみました。

まったりと時間を過ごし午前11時半に出発、快晴の伊勢自動車で一路 名古屋方面へ

お昼時間になったので、御在所SAへ

レストランの柿安に入り、定番の妻がハンバーグセット 私は和牛牛めしご膳

時間も早かったので、東名阪の蟹江インターから2キロ程の尾張温泉へ

ゆっくり温泉に入り、キャンピングカーに戻るとニャンコのレオは寝ていたはずが、、、、

元気に徘徊してました!

午後3時過ぎに帰宅、のんびり出来た旅でした。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する