マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

免許更新で10年ぶりにゴールド免許

自動車免許証の更新時期のハガキが届いたので、最寄りで更新が出来即日交付される蟹江警察署へ行って来ました。

平日の正午から午後4時までの受付との事だったので、11時45分に行ったところ既に10名程度が並んでいました。

3月19日から更新が予約制になるようです。

5年前は、まだ白髪も少なく髪の毛も有りましたが、この5年ですっかり白髪となり髪も薄くなってしまいました。
当日の眼鏡がパソコン用のブルーカットレンズだった為、撮影時に写り具合に不都合が出る様で、眼鏡なしでの撮影でした。
「良いの?」と聞いた所、コンタクトレンズの方もいるので、眼鏡無しでも問題ないそうです。
因みに大型自動車免許も有るので、視力検査以外に遠近感を測る深視力検査も受けます。
過去2回の更新は速度違反と一旦停止違反でゴールド免許は10年ぶり

優良講習は、約30分の講習と動画を見て、約1時間で終了です。
講習では、「あおり運転」「飲酒運転」に関する罰則内容の説明がメインでした。

これで、次回の自動車保険更新時はゴールド割引が適用されます。

×

非ログインユーザーとして返信する