マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

ヒュンダイSRX エアクリーナー交換

梅雨でお出かけは、少し休止中です。
我が家のキャンプカーは、昨年末にエンジンをオーバーヒートで焼き付焼か付かせ、エンジン丸ごとリビルト交換しています。

エンジン交換後3500kmを越えてから、少し当たりが付いて来たのかエンジンが幾分軽くスムースに回って来て様な気がしています。
本格的にエアコン全開な夏前に、オイルやエレメント交換を考えていますが、その前にエンジンのエアクリーナーを交換してみました。


純正エアクリーナーの交換歴は不明ですが、かなり汚れていました。

純正品は作りがかなり雑ですね。

ヒュンダイSRXの純正品は、バンテックさんのパーツセンターで3960円で販売されています。


今回交換したのは、GET-PROエアフィルターというチューニングパーツです。
ヤフーショッピングで購入


価格が送料込みで1589円と格安だった事と、何となく見た目がカッコ良かったので購入してみました。

三菱デリカスペースギア KD-PA5W H6/3-H11/4 4D56-T 2WD対応品です。

純正品とすると比較すると少し小ぶりです。

少し周囲の縁がエアクリーナーBOXの溝より大きかったので、切り込みを入れて5mm位折り曲げたらジャストフィットしました。

吸気音が少し良くなった気がしました。
天気が良くなったら、少し試走してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する