マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

三重県 道の駅「伊勢志摩」で車中泊と温泉へ

2月11日12日で伊勢志摩に行って来ました。
先週、東京に仕事の都合でお留守番だった妻とニャンコのレオも一緒に11日午前11時半から急遽、伊勢方面にキャンプカーで出発です。
初春を思わせる暖かい日差しの中、前日の南岸低気圧の影響で関東方面は雪模様、中部地方も冷たい雨で東名阪自動車道から見える養老山脈の山頂にも少し雪が見えていました。

木曾川を越えて伊勢志摩方面へ

途中の御在所サービスエリアで、お昼ご飯は四日市名物トンテキを使った丼をテークアウト、キャンプカーの中で頂きました。

伊勢神宮周辺には午後2時頃到着、空いていれば内宮に立ち寄る事も考えていましたが、まだまだお参りの車で内宮界隈は大渋滞、早々に通過し志摩方面へ県道32号「伊勢道路」で、志摩スペイン村の「ひまわりの湯」に向かいました。

的矢湾沿いに走るとスペイン村が見えて来ます。
キャンプカーは駐車場ゲートの関係から、警備員さんの指示でホテル正面の進入路に路駐でした。

ひまわりの湯までは、ホテル横の道を200m程歩きます。

とても綺麗で景色も良く泉質も少しヌルっとした感じで、夜までポカポカでした。

お雛様も飾られていました。

ゆっくり温泉は入りに、本日の車中泊予定の道の駅「伊勢志摩」へ向かいます。

スペイン村から10分程度です。

午後5時半過ぎに到着すると、何台かキャンピングカーが来ていました。

既に道の駅の店舗は終了していたので、今晩の夕食は保存食を消費する事としました。

夜9時頃にはキャンプカーや車中泊に来た車両で満車なっており、道路に停められている車両もチラホラです。

遅めに起きた朝、駐車場はまだ8割位埋まっていました。
夜に雨が降っていた様で路面も濡れていましたが、薄日も差していました。

夜間も比較的暖かくてFFヒーターもONする事もなく、朝までワンコのチョコニャンコのレオを布団の中に入れる程度で、熟睡出来ました。

ゆっくりコーヒーを入れて、持って来たパンやヨーグルト等で朝食

帰路は、南伊勢方面へ向かと途中から小雨です。

伊勢道の玉城インターを抜け宮川を渡り明和町へ

国道23号から下道で帰ります。
途中のスーパー銭湯の極楽湯「津店」に立ち寄り、ここで昼食。
ここも外湯は天然温泉で、駐車場も広くキャンプカーも止めれるので、何度か立ち寄っています。

ニ極楽湯でのんびりしてから、午後2時に出発。

四日市の工業地区エリアを抜ける頃には、青空が戻り一路 名古屋へ

ニャンコのレオは、妻の腕の中でスヤスヤ

その後は、いつもの様に箱の中で熟睡

名古屋市内の戸田川緑地公園に立ち寄り、チョコの散歩後、いつものガソリンスタンドで給油し無事に帰宅しました。