マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

道の駅「月見の里南濃」車中泊から大垣城と舟下り

4月8日の夕方から我が家から最寄りの道の駅「月見の里南濃」と約500mの南濃温泉「水晶の湯」と翌日は、大垣城と外堀舟下りへ行って来ました。


行く道中の途中から雨が降りだし、駐車場についた頃には本降りです。

ここは緑豊かな養老山地の中腹「月見の森」に有り、駐車場からは無料送迎バスで施設まで急で狭い山道を5分程度登ります。


午後6時半ごろ温泉施設に到着、名古屋方面の夜景は雨模様なので余り良くありませんでした。

天気が良いとこんな感じです。

温泉を出てから、道の駅「月見の里南濃」に移動し車中泊
翌日は、雲一つ無い良い天気になりました。

チョコを連れて朝のお散歩は、羽根谷だんだん公園のソメイヨシノと八重桜を見に行きました。

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜はまだまだ見頃でした。

散歩から戻り、大垣城へは約30分 チョコもレオはいつもの通り

お城の近くのコインパーキングにキャンプカーを停めてお城へ

お城にはペットには入れないので、妻と外で待って貰い私のみお城の中へ

お城見学の後は、外堀の舟下りへ向かいますが、舟下りもペット同乗出来ないので、キャンプカーに戻りチョコ・レオはお留守番です。


お城からは、歩いて5分で船乗り場です。

ライフジャケットを着て和船へ乗り込みます。


2023.4.9 大垣城外堀 舟下り
湧き水のお堀の透明度は良好

本来ならば桜の中を舟下り出来るはずが、残念ながら八重桜が辛うじて残る程度でした。

舟下りの到着地点は、松尾芭蕉 奥の細道 結びの地です。

ここで抹茶とお饅頭を頂きました。

休憩後は、外堀横を散策しながら戻ります。

大垣市役所横を通り幾つかの湧水池を巡りました。


お昼ご飯を食べにJR大垣駅方面へ

いろいろお店を見てから、最終的にお寿司屋さんへ これで1000円(税込み)!

昼食後は、お買い物をして帰宅しました。

2日間の走行距離は約110kmでした。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する