マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

少し早めのGW東北日本から東日本へ旅③

道の駅「よしかわ杜氏の郷」に隣接する長峰温泉「ゆったりの郷」での車中泊は、夜中の大雨にも関わらず生ビールのおかげで熟睡でした。

朝は少し遅めの午前6時半に起床、朝方は雨が上がっていたので近くをチョコと散歩です。

広大な畑が広がっていました。
出発は午前9時過ぎ国道18号で柏崎方面に向かうと、ようやく日本海を望む海岸線に出ますが、雨は降ったり止んだりです。

柏崎原発の横を通り、最初の休憩は道の駅「越後出雲崎 天領の里」までは約1時間

浜辺にも降りれて、約50m位沖まで桟橋が出てます。

海の中は、ワカメでしょうか?透明度もそこそこあります。

チョコと行って見ました。

よよやく青空が見えて来ました。

本日の最初の目的地は、北国街道の寺泊 魚の市場通り(魚のアメ横)と言われている国道沿いに並ぶ鮮魚店や浜焼きの店舗街です。

途中で天候が回復し、午前11時過ぎに到着です。

お昼時でしたので、多くの観光客が来ていて、TVのロケ?もしてました。

歩道にイートインスペースやベンチ等も有るので結構、そこで食べている方もチラホラ見られましたが、やはりまだコロナの影響も有りテイクアウトのお客さんが多い感じです。


私もテイクアウトでお寿司を購入

キャンプカー内で4色丼を美味しく頂き残りは、今晩の晩酌のお供として冷蔵庫へ

寺泊から、次の訪問地は道の駅「新潟ふるさと村」に向かい約1時間

午後1時半に到着です。

残念ながらペットは駐車場から敷地内には入れないとの事で、チョコとレオを連れて写真撮影をしようと思っていたのですが、当てが外れてしましました。

という事で、昨日は雨天で余り距離が伸ばせれなかったので、早々に出発し山形県に向かい国道7号のバイパスと日本海東北道を使い一機に山形県に入り、最初の道の駅「あつみ」に向かい約2時間弱走ります。

チョコの見つめる先に佐渡島?と思ったら、オオミズナギドリの繁殖地で有名な栗島の様です。

とても景色が良く、天気も快晴となったので1時間以上 休憩してました。

このあたりの海岸線は、夕日が綺麗なスポットだそうです。
そして本日の車中泊予定先 鶴岡市の道の駅「庄内みかわ」に向かい、午後6時半に到着

こちらの道の駅には、温泉施設だけでなく宿泊施設等の複合施設になっている様で、道の駅から温泉までは少し距離が有ったので、温泉に先に行きました。

なの花温泉とういう名前の通り、なの花畑が有りました。

温泉から出て、キャンプカーを道の駅まで移動させ夕食&晩食

明日は良い天気になる予報なので、海岸線を北上して秋田まで行きます。


④につづく

×

非ログインユーザーとして返信する