マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

浜名湖 弁天島海浜公園で車中泊

 良い天気だったので浜名湖弁天島海浜公園にワンコのチョコとニャンコのレオを連れ、午前10時過ぎから1泊2日のお気軽車中泊に行って来ました。

急に連れ出したので、2匹とも何処行くの?という感じでしたが、走り出すとおとなしくコンテナボックスでウトウトし始めます。

国道23号から知立バイパス経由で南下、蒲郡市に入るとニャンコのレオが急に起き上がり💩を催したので、急遽スーパーの駐車場に入り後始末、せっかくなのでお弁当等をスーパーで買い出しして、車内で頂きました。

のんびりと浜名湖 弁天島海浜公園駐車場へ

コンビニとハンバーガーショップの間の道を下ります。(↑と↓は翌朝の散歩時の写真です)

ハンバーガーショップは人気店なのでしょうね!


 こちらの弁天島海浜公園駐車場は、アニメの「ゆるキャン△」等でも登場するロケーションの良さ、釣り等も手軽に出来る事でネットなどでは良く紹介されていたので、以前から来たかった車中泊スポットでした。


駐車場は多くの車やバイクがツーリング等で賑わっており、特にロケーションの良い浜名湖に建つ鳥居と浜名大橋がバックになる所は、撮影スポットとしてバイクや車を並べて皆さん写真撮影の順番待ちで、結構混雑していました。

中央のカラフルな建物は、浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN
日帰り温泉も有る様で、こちらは万が一の津波避難施設にもなっている様です。


到着直後は気温も20℃程で湿度も低く、微風で思わずダイネットでウトウトしてしましまし℃

お昼寝後、チョコを連れ浜辺沿いに散歩してきました。

時期によって観光船等も有る様です。

レンタル自転車も有りました。

散歩をしていると、アジア系の外国の方が多い様でした。

散歩をしてキャンプカーに戻ると、あっという間に日没になり沢山停まっていた車もご覧の通り少なくなっていました。

ニャンコのレオは、お留守番の間、自分の部屋から心地よい海風を堪能していた様です。

車内から見るとこんな感じで、ずっと動きません。

チョコとレオのご飯を用意していたら、とても綺麗なマジックアワーでした。

その晩は土曜日の夜という事も有り、夜遅くまでバイクや車の出入りが多かったです。


チョコはトリミングに行ったばかりなので、夜は寒いかな~とドックウェアを着てせました。

チョコとレオは、こんな感じで仲良くお休みになりました。


翌朝は、近くを通る東海道線の電車の音と、釣りに来る車の音で目覚めました。


昨日の綺麗な夕日だったので快晴の空かと思いきや 薄曇りです。
そのおかげでしょうか?放射冷却が抑えられた様で、寒くも無く快適な朝でした。


我々以外にも、ペット連れの車中泊のキャンピングカーが数台
チョコの散歩をすませ レオも外に連れ出し芝生でのんびりしると ニャンコの散歩が珍しいのか?何人も方にお声を掛けて頂き、思わぬペット談義をさせて貰って旅の楽しい思い出になりました。

キャンプカーに戻りTVで天気予報を見ると、天気も良さそうでなかったので、朝食後のんびり路面電車が走る豊橋市内を抜け国道1号で名古屋に戻る事にしました。

自宅には お昼前に到着 片道約120キロ程のプチ車中泊の旅でした。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する