マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

三菱デリカミニ Tプレミアム4WDがやって来ました!

今年の5月末に発注したデリカミニ、約半年を経てディーラーに今月15日に到着です。
三菱自動車に勤める次男のおかげで、親族割で購入出来ました。
基本的に妻の通勤車としての使用がメインなので、ディーラーに妻と一緒にいろいろな多機能な装備の使用方法のレクチャーを受けて来ました。
担当セールスの方は、30代後半位の中堅ベテランの方で、丁寧で的確な注意事項の説明と、実技を交えてウィットに富んだ話術等、なんだかんだで約1時間の納車でした。

我が家では、CMのグリーンや白系・黒系等の売れ筋カラーは選ばれません。
基本的にスーパー等の大規模駐車場で車を探す手間が無い様、オレンジ/ブラックのツートンカラーというリセールバリューを考えずに目立つ色を選択します。
また、最近の新車は元々ナビやオーディオレスが標準の様で、オプションで選ぶと純正は高額なので、社外品の流行りのディスプレーオーディオを選択しました。
先月初旬に納期の連絡をディーラーから受けてから、ネットでアルパインDAF9Zとデリカミニ専用取付キットで購入しました。

車庫証明の書類と一緒に担当セールスの方にスペーシアカスタムZから取り外したドラレコとディスプレーオーディオの取付を依頼しました。
納車を受けて、ディスプレーオーディオと同時期にネットで購入した空気圧センサーと、フロントグリル下のデリカ文字ロゴ等を、チョコにもお揃いのオレンジの服を着せて一緒に駐車場でDIYで取付しました。

グリルと同色のブラック樹脂製デリカロゴ文字を両面テープで貼り付けるだけで、個人的に一体感が出て引き締まる様に感じます。

次は空気圧センサーの取付です。

ディスプレーオーディオ本体は1DINサイズなので、専用取付キットには下側に物入BOXが
付属されています。
空気圧センサー用の電源は、オプションで付けたUSB端子とも近いので、それから取り物入BOX内に設置しました。

早速、妻の実家の岐阜県各務原市まで、お披露目を兼ねて妻の運転で行って来ました。

行きは、庄内川の堤防道路 妻のiPhoneを同期させてグーグルマップを表示させてみました。

帰りは、私のandroidスマホでもヤフーナビを試してみましたが、どちらもスムースにナビされました。
機会音痴の妻でも、取説を読まずに簡単に設定が直感的に出来まました。
いろいろな機能を使いこなすには、もう少し取説を読む必要が有りそうですが、概ね問題はなさそうです。
それとディスプレーオーディオ画像の鮮明度にも驚きましたが、音楽を聴くとノーマルスピーカーでも音がとても綺麗でクリアでした。
キャンプカーのナビの表示画面や、音楽を聞く際の貧弱な音と比較すると悲しい位に年式の差を感じられずにはいられません。


私もデリカミニを十分に運転してみたら、またインプレッションを書きたいと思います。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する