マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

冬の富士山を見に行ったぞ!2日目

久々のフルサイズブログです。
2日目の富士川SA(上り)Motomachi Coffee & Breadは、朝7:00より開店しており、そこで富士山を見ながら朝食を頂きました。


AM8:30に出発です。
東名高速・富士インターを降り西富士道路を南下し国道1号に向かいます。
時間的に通勤時間帯で軽い渋滞の中、国道1号富士由比バイパスに入り清水方面に向かい、富士川手前の道の駅「富士」(下り)に立ち寄りました。

ここの道の駅は上りと下りが別々で、上り側がメインな様で下りは殆ど見る所は無く、完全にトラッカーのトイレ休憩エリアでしたので、富士SAを出発して25分でしたので早々に出発です。

今回の富士山スポットとして向かう先は三保の松原です。


太平洋を望む由比の海岸沿いをひたすら清水市内を抜け、AM10:00現地到着です。
平日なので無料駐車場もガラガラでした。

気持ちの良く晴れたので綺麗富士山をバックにチョコ&レオの撮影が出来ました!
小1時間程滞在し、ここから日本平に向かいました。
キャンプカーでの日本平の山道登りは、道路脇から伸びる枝葉がカーブの先に有る事も多く、十分気を付けないと背が高い架装部分を擦ってしまいがちですので、要注意でした。

日本平ロープウェイは、駐車場が広かったです。

御前崎方面を望むと、いちごロードのビニールハウスが続いていました。

ここからロープウェイで、久能山東照宮に行って来ました。

ペットも乗れますが、ゲージが必要でした。

地元の観光案内をされるボランティアおじさんの話は、とても楽しかったですので、おススメです。
ロープウェイで日本平に戻り、日本平夢テラスに向かいます。

ここから望む富士山は、少し小さめです。
午後になり少し風が出て来たので、車に戻りキャンプカーのレトルトのご飯とカレーで簡単にお昼ご飯を食べ、少し休憩後 山を降りて日が暮れる前に帰る為、日本平久能山スマートインターから東名高速で名古屋へ帰宅しました。


総走行距離450Km
走行ログ

×

非ログインユーザーとして返信する