マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

久しぶりの車中泊は温泉と銭湯で②

10月9日の日中は、妻の実家でのんびりさせて貰っていましたが、午後2時過ぎ頃からポツポツと雨が降り始めて来たので、本日の車中泊予定の道の駅「みのかも」に向かいました。
各務原から国道21号で鵜沼向かう途中で本降りの雨となり、小一時間で道の駅「みのかも」に到着です。

ここは「ぎふ里山清流公園」旧名称「昭和村」という公園と高速道路「美濃加茂SA&ハイウェイオアシス」&里山の湯(銭湯で温泉ではありません)、美濃加茂インターが併設されており、今年は「ホテル」も出来て魅力的な車中泊スポットです。

雨足が強くなって来る前に、お風呂に行きました。

こちらには無料の足湯も有ります。

温泉では有りませんが、お風呂までの中庭や山の木々に囲まれた広い露天風呂がとても気持ち良かったです。

お風呂から出てから、晩御飯ですが、お昼に妻の実家でたらふく頂いていたので、軽めの晩酌で済ませました。

ニャンコのレオは目に障害が有り、飛び乗ったり、飛び降りたりが出来ません。
今回、お風呂に行っく際は箱ネコで寝ていたので、ワンコのチョコと一緒にダイネットに置いていったのですが、帰って来たらバンクベッドに登っていました。

バンクベッドから降ろすと、再び登ろうとします。
どうもカーテンを使い上手くバンクベッドに登れる様になった様で、カーテンに爪跡が、、、、

その晩は、大雨でバンクベッドを叩く雨音と大型冷凍トラックの冷凍機用エンジン音の中での就寝となりましたが、起きた頃にはトラックは出発しており静かな朝を迎える事が出来ました。

翌朝は、まだ雨模様でしたが天気予報ではお昼頃には天候が回復するとの事だったので、車内でゆっくり朝食を頂きました。

午前9時を過ぎたので、旧昭和村の方まで傘をさしながら、まだ誰もいない公園を妻と2人で散歩に行って来ました。

のんびり散歩をしてから、道の駅「みのかも」から数キロに「モンテール」というコンビニやスーパー等に置かれている洋菓子工場の工場直売所が午前10時からという事なので、開店時間にそちらに行って来ました。

開店間もない時間帯は、出来立て品、半端品、切り落とし品等が格安で買えるので、雨にもかかわらず多くのお客さんが来店されていました。

4種類セットのお土産お買い得品と半端品のロールケーキの切り落としと、訳ありシュークリーム4個セット、直ぐ食べる用の焼きプリンモンブランを購入しました。

キャンプカーの中で早速、コーヒーを入れ焼きプリンモンブランを美味しく頂きました。
食べ終わり出発する時には、気が付くと雨が上がっていました。

ここから名古屋方面に戻る途中、県営名古屋空港に隣接するエアポートウォークに立ち寄って来ました。

雨もすっかり上がり、晴天になって来ました。

駐車場は、お昼近かった事も有り ほぼ満車でキャンプカーを停めれる場所を探して、あちこち彷徨いましたが、なんとか無事に停めれました。
この季節になると、晴天でも網戸状態にしていればキャンプカー内の温度の心配は無いので、こちらでお買い物と、フードコートでお昼ご飯を頂き、キャンプカーに戻り少しお昼寝して、ゆっくりしてから帰宅しました。

総走行距離や約150kmの2泊3日の近場の旅でした。