マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

動画編集する為、近場で車中泊! 大垣城のお堀巡りと桜

今回も動画編集の練習の為に素材撮影として、大垣城のお堀巡りして来ました。
昨年も全く同じ時期に大垣城のお堀巡りの舟下りをして来ましたが、今年は桜の満開時期と重なった為に舟下りの予約は取れませんでした。

昨年の様子はこちら
     ↓


今年は、6日土曜日の夕方に出発、蟹江町の尾張温泉で入浴し、道の駅「立田ふれあいの里」で車中泊

翌朝早めに大垣城近くへ移動、昨年も使ったコインパーキングに駐車、JR大垣駅構内のパン屋さん「ヴィドフランス 」でモーニング

モーニングにドーナツを追加して、ホットコーヒーはサイホンでのドリップでとても美味しかったです。


昨年舟下りで巡ったコースを妻と散歩をしながら、満開の桜を満喫して来ました。

黄色☆印がコインパーキング オレンジの線がJR大垣駅までの道順 赤線が行きの散策路
青線が帰りの散策路 ちなみに舟乗り場は赤⑨の対岸で、現在地が舟下りの降り場です。

朝食を食べてから、舟下り乗り場に行きましたが、朝一でしたが終日予約で満席で乗船は出来ませんでした。
なお、ワンコのチョコとニャンコのレオは舟下りの乗船が出来ないのは、昨年確認済みなのと、かなりの人混みが予想された事から、キャンプカー内でお留守番です。

舟下りは諦め、お堀沿いに桜を見ながら動画や写真を撮影しつつゆっくり散策

厄年早見表は数え年、私は前厄の様なので、GWから行く北海道の旅での安全をお祈りして来ました。


今回の旅のまとめ動画 

大垣城の桜とお堀巡り
かなり手早く動画編集が出来る様になって来ました。


しかし、どうも歩きながらの動画撮影が苦手でブレが止まりません。
という事で新兵器を導入する事にし、早速ネットでポチリました。

×

非ログインユーザーとして返信する