マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

豊川稲荷初詣と今年初の車中泊は刈谷SA

2023年最初のキャンプカーの旅は、車検前の1月8日9日で豊川稲荷への初詣と刈谷SAでの車中泊となりました。

8日午前9時半に出発、国道23号から国道1号で岡崎市内を今年の大河ドラマ「どうする家康」 - NHK で盛り上がるハズの岡崎城を横目に豊川稲荷に向かいます。

当然ですがワンコのチョコとニャンコのレオも一緒です。
寒い日が続くので、チョコは中々トリミングに行けずボサボサです。

ニャンコのレオはキャンプカーの中では、箱ネコ状態です。

お昼12時頃に豊川稲荷の近くに着きましたが、予定していた大駐車場は満車の様で約1キロ位手前で殆ど駐車待ちの車で大渋滞。
しょうがないので近くの名鉄の「稲荷口駅」方面のコインパーキングを探しに脇道に入り何とか停める場所を確保し、歩いて豊川稲荷へ!

正面入口付近の道路は通行止めされ、多くの参拝客で門前のお店は大繁盛、門をくぐると沢山の露店と参拝者で大混雑

奥に行くにつれ人混みも緩和されたので、妻と年明け初の自撮りです。

参拝を済ませてから、門前町の豊川創作いなり寿司 和食処 松屋さんでプレミアムランチを頂きました。

帰りも岡崎ICまで下道で走り、ここから東名高速にのり刈谷SAに向かい午後4時頃に到着。
チョコを散歩にハイウェイオアシスの方へ、それからキャンプカーでゆっくりお茶を飲み、車中泊の準備をしたりしてマッタリ出来ました。

気が付くと、いつの間にか周囲も暗くなり観覧車もライトアップされていました。

そんなこんなしていると「どうする家康」の時間となり、TVを観てから併設されている温泉「かきつばた」へ 流石に連休中でかなり混雑していたので、早めに退散しました。

夕食は、お風呂の帰りにサービスエリアに入っている手羽先「風来坊」とコンビニで買った肉まん等で軽く済ませました。

夜はFFヒーターを点けて、朝7時まで熟睡出来ました。

快晴の青空と冷たい空気の中、日の出を見てからチョコとの散歩です。

朝食は、チョコの散歩の帰りにサービスエリアに入っているマックで、久々の朝マック

ゆっくり出来た2日間でした。