マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

高規格RVパーク湯の華RVキャンプ場

8月最初の日曜日、妻の実家が有る岐阜県各務原へ、少し早いお盆帰省に行く事になっていたので、せっかくなので前日の土曜日から、岐阜県可児市の高規格RVパーク湯の華にて温泉と車中泊を楽しんで来ました。

日中の猛暑の中の移動は大変なので、午後5時過ぎに出発しました。
庄内川の左岸堤防道路で国道41号まで走ります。

ニャンコのレオとワンコのチョコも一緒です。

国道41号で小牧、犬山を抜け、美濃加茂方面に約35キロで目的地の湯の華アイランドに日没前に到着です。

今回は、新しく新設された電源専用区画を事前に予約してから伺いました。
平日(日〜金)2,000円/1ブース(1日) 土曜・祝前日・GW・お盆・年末年始
3,000円/1ブース(1日)(消費税込み)
チェックインは、温泉の窓口で電源BOXの鍵と注意書きが渡されます。

電源専用区画は、普通の駐車スペース2つ分が1区画になってます。

今夏は熱帯夜対策でルーフエアコンを稼働させる為、電源は必項ですね。

当日は、我が家を含め3台でした。

ルーフエアコンを稼働させてから、妻と湯の華温泉へ
温泉入る前に屋内レストラン湯の華亭で、おすすめ御膳を頂きました。

温泉も内湯・外湯ともに充実していて、楽しめました。


その晩は、夏休みの週末のRVパークなので、皆さん深夜までにぎやかな声が聞こえていました。
翌朝は、曇り空です。

朝6時にチョコとお散歩に、立派なドックランは有料です。

裏山は土田城という山城跡が有り、織田信長の生母「土田御前」の銅像が有りました。

木曽川も目の前です。

朝食も湯の華亭のモーニングを頂きました。

妻午後10時チェックアウトで鍵を返却
湯の華市場に立ち寄り、お土産兼昼食食材として飛騨牛のステーキ等を購入し妻の実家に向かいます。

木曽川を渡り、国道21号バイパスで鵜沼方面に走ると国宝犬山城が見えて来ます。

11時過ぎに実家へ到着、お仏壇でお参りを済ませ、午後5時過ぎに自宅に戻りました。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する