マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

4連休は北陸~能登~白馬へ⑥

前日の様子

4連休最終日の朝も良い天気になりました。
我が家のキャンプカー以外の車中泊は4台程で、キャンプカーは我々のみでした。
本日は帰り掛けに松本城に立ち寄る為、AM8:00に薬師の湯を出発です。

国道147号を南下し松本市街地を目指します。
松本城での駐車場は、ネットで調べると市営開智駐車場がキャンピングカーに最適らしいので、こちらにAM9:40に到着しました。

駐車場からお城までの堀にも蓮が沢山咲いてます。
今回もニャンコのレオはペットカート チョコは人込みの中ではペットリックです。

今回は、城内には入らず城下町の街並み散策をしました。
城下町松本 | 国宝 松本城
当日は四柱神社のお祭りだった様で、大名町通りから女鳥羽川方面に歩き、江戸時代の街並みを再現した店舗街の縄手通リに向かいました。

途中の四柱神社

縄手通りから女鳥羽川の橋を渡り、土蔵造りの建物が多い街並みの中町通リから引き返す感じで散策しました。
途中で余りの暑さでプリン&ソフトのお店で休憩です。

なんだかんだでお昼近くになり、暑さも厳しくなって来た為、駐車場に戻ろうとするとお堀に白鳥が1羽元気に観光客の近くまで寄って来ます。

松本城からは、塩尻経由で国道19号でのんびり帰り道中となりました。
道ゆきアプリの走行ログ

総走行距離約880キロ

×

非ログインユーザーとして返信する