マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

初めての独りと2匹のお泊り旅①


今年の7月初旬に北陸方面にワンコのチョコと独りと1匹でのお泊り旅に行って以来の妻が居ないお泊り旅へ、今度はニャンコのレオも連れ、11月最後の週末 晩秋の京都にお出かけして来ました。

今回の目的は初のキャンプカーのオフ会参加です。

という事で、我が家のキャンプカー ヒュンダイリベロSRXマックレーデイブレーク590エリートのビルダーの(株)マックレーさんを訪ねて来ました。

HPに掲載されたオフ会情報を知ったのが、開催日の三日前!
妻は、2日間とも朝早くから夕方まで予定がビッシリとの事から、ワンコのチョコとニャンコのレオの世話も難しそうなので、私が連れて行く事にしました。
午前8時半過ぎに出発です。
妻の指定席の助手席側にチョコ、いつものチョコの指定席にレオという並びで出発!

いつもと違う雰囲気で二匹とも緊張していましたが、30分も乗ると眠たくなって来たようです。

今回は、全行程下道で京都まで走ります。
まずは三重県方面 木曾三川公園方面に向かいます。
途中に珍しいロータリー式の交差点があります。

天気は曇り 

揖斐川の堤防を北上 岐阜方面へ

養老山地の麓を通り関ケ原の古戦場を国道21号で滋賀県米原方面へ

国道8号に入り米原市街地を抜け琵琶湖湖岸道路で南下します。

彦根に入り、お昼ご飯のお弁当購入とオフ会の参加条件の飲食物を調達の為、休憩を兼ねてホームセンターとショッピングセンターに立ち寄り

相変わらず天気は曇り、湖岸道路を琵琶湖大橋方面にひた走ります。

レオは寒そうにしているので、ブレンケットで包むとお座り状態で揺れながら寝ていました。
琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖西岸の堅田方面へ

ちょうどお昼になったので、今年の5月にも立ち寄った道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」で休憩

お弁当とオヤツタイム

天気も小春日和に、チョコと琵琶湖湖岸に降りてみました。

午後1時過ぎに道の駅を出発、京都市内の大原方面に向かい紅葉の山道を走ります。


三千院、寂光院付近は、多くの観光客で賑わっていました。

そんなこんなで午後2時過ぎにマックレーさんに到着です。

本当に小さなこじんまりとした山間の中に有るショップさんです。
左奥のミツビシキャンタートラックは、来年の幕張で行われる予定のキャンピングカーショーに出品する新しい展示車のベース車両だそうです。


既に関東、関西のオーナーさんのキャンプカーが到着されており、我が家のキャンプカーは入口横に駐車。

気が付くと駐車場は一杯です。
左側のピンクのキャンプカーと軽キャンプカーの2台はマックレーユーザーのユーチューバーの方の車です。

手前の軽キャンプカーのオーナーさんのユーチューブチャンネル
      ↓


奥のピンクのキャンプカーの若い女性のユーチューブチャンネル
     ↓


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する