マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

山陰中国の長旅でバックカメラ終了

3月19日から26日にかけて行った長旅、キャンプカーでいくつか起きたプチトラブルが発生しました。
まず、最初は4日目に起きた助手席の後部に設置されたサブバッテリーがお亡くなりになった件でした。

そして5日目に起きたのは、島根県から山口県萩市に向かう道中に発覚しました。

後方確認モニターの画像が中央でボヤケテしまい良く見えなくなってしまいました。


はじめは昨晩の大雨で水滴がカメラに付着していると思っていたので、暫く走れば水滴も飛び良くなと気にも留めませんでした。
しかし、萩市内を観光してからバックカメラを拭っても画像が元に戻りません。
どうも昨晩の大雨と強風を受けて、バックカメラ2個の内、後方視界確保用の広角で映るカメラ(パナソニック製CY-RC100KD)が湿気が入り曇って見えなくなってしまった様でした。

5日目からは天候が悪かった事も有り、最終日まで状態は変りませんでした。
取り外して見ると、レンズの周囲が白く変色しています。

本来は、メーカーさんのHPの下記のカタログ画像と見比べると一目瞭然ですね~


という事で、交換する事にしました。
ヤフーショッピングで購入したのこちらです。

ISORA製 45LED内臓で夜も明るい バックカメラ 画角172° 58万画素 防水IP67 ノイズ防止 リアカメラ AUTOMAX izumi
まだ、商品は届いていないので、届き次第装着します。

×

非ログインユーザーとして返信する