リチウムバッテリー外部充電試す&デジタルミラーに変更
先日の伊勢と鳥羽の旅で、外部充電を試してみました。
出発時に冷蔵庫の温度設定を最強6・強5・強弱4・中3・弱2・最弱1・切る0の内で、最強6にして意図的にサブバッテリーを使用しながら出かけました。
出発時のサブバッテリーの表示容量
走行充電しながら天気も良かったので、RVパーク到着時のサブバッテリーの表示容量では約10%減程度でした。
冷蔵庫の温度設定は弱2に変更し、RVパークの外部電源を使用しました。
前日PM5:00~翌朝AM6:00に確認 一晩充電(約13時間)した状態の表示容量は99.6% ほぼ満充電でしょうかね?
充電器はこちらです。↓
鉛バッテリー仕様のまま、バッテリー以外何も変更して無いポン付けで、十分な満足出来る内容です。
バックカメラの画像をポータブルナビ使用から、デジタルインナーミラー式のリヤモニターに変更しました。
〇1が常時映すバックカメラ 〇2がバック時のみ後方近影を映すカメラ
前々回のブログで、バックカメラを交換した事を記しましたが、バックカメラ取付位置を変更した結果、新たに配線を引き直しもしました。
室内バックミラーに被せて使かうデジタルインナーミラーに変更したのは、モニター替わりに使われていた格安ポータブルナビで起きている画像のチラつき等も気になっていたのと、メーターフード前にオンダッシュで取付られていた関係で夜間はフロントガラスに画面が映り込んで見難かったからです。
購入したには、送料込みで約3700円と激安中華製の7インチモニターです。
配線を引き直した関係でしょうか?チラつきは無くなりました。
しかし、モニター変更による劇的な画面が鮮明になる等の変化は少なく、明るさ等の設定が出来る様になったので多少映りが良くなった様な気がするのと、ポータブルナビの電源を切れば、夜間にフロントガラスへの画面の映り込みが無くて、気にならなくなりました。