マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

木曽駒冷水公園に避暑に来てます。②

7月12日の朝、天気は雲が多めですが太陽も出ています。
午前6時の車内は快適の気温は20℃を下回り、チョコの散歩で外に出ると長袖シャツが必要なレベルでした。

朝の散歩は、お風呂施設より先に少し登ってみました。
少し登り坂を進むと、天体観測が出来る様な望遠鏡ドームが併設されたペンションの様な宿泊施設が有りました。
こちらはどうもスタッフさん達の宿の様です。

更に緩い坂道を登ります。

するとリニューアルしているセンターハウスに匹敵するような建物が目の前にド~と現れます。。
かつてのスキー場のレストランとかだったとのかな~?思いました
奥には広大な斜面も見えます。

こちらは夏休み対応する為だと思われ、建物のリニューアルもほぼ出来上がっている感じでした。
たぶんトイレや売店、炊事場、お風呂施設等が入る施設だと思われます。

周辺もオートキャンプスペースを増設している様に見えました。
次回来た時に確認したいと思います。

キャンプカーに戻りましたが、ニャンコのレオはまだ寝てました。

朝食です。

午前中はゆっくり涼しい中、のんびりさせて貰いました。



午後から、センターハウス近くのメインキャンプスペースに移動しました。

川に近い奥のスペースにキャンプカーを停めました。

冷水が汲める所や、人口の小川等も整備されていて無料施設なのが信じられない‼

上段の水路から落ちる水音と川の流れる音が、結構します!

上段の水路と下段の人工池には魚がいる様で、飛び跳ねてました!

上段ウッドデッキスペース キャンプファイヤーが出来るのかな?

ウッドデッキスペースより東側には、草木が生い茂るスキー場のゲレンデ跡やナイター施設の鉄塔等が残っており、ゲレンデ跡方向にオートキャンプスペースが奥に向かってどんどん拡張されている様でした。

こちらはまだ、ウッドチップが所々という感じです。


午後3時過ぎ頃から、風が吹き雷も鳴り始めたので、慌ててサイドオーニングを収納
あっという間に土砂降りです。

このまま翌朝まで、雨模様でした。
特に夕方から夜半過ぎ迄は雷と強い雨音が酷く、お風呂には行けず、早めに夕食を摂り、ユーチューブを見ながら過ごしました。
川の流れる音も轟音となり、チョコもレオも怖がり、バンクベッドで1人と2匹でくっ付いて就寝しました。


翌朝は朝から雨模様、流石に締め切った車内は24℃弱と少しジメジメしていました。

センターハウスに💩の為、おトイレを借りに行くと、来る道路が昨晩の大雨で影響が有るかも・・・の様な話声が聞こえました。
という事で、朝8時半 名残惜しいですが1泊早めて雨が小降りの内に帰宅する事にしました。

帰り道 山側の路肩が危なそうです!

川も茶色の濁流が凄い状態でした。
午後2時半無事自宅に到着しました。


とても良いオートキャンプ場なので、また行きたいと思います。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する