マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

9月シルバーウィーク三重&和歌山の旅③

昨晩は気温的にも快適な状態で就寝出来ましたが、朝方は少し寒くチョコとレオが引っ付き攻撃で日の出と共に目覚めました。

折角の早起きなので、ワンコのチョコの散歩を兼ねて道の駅内や、周辺を歩き周って来ました。
道の駅「すさみ」内に消防団の建物が有り、そこは屋上が展望台となっています。

朝焼けは、雲が出ていて残念な感じでしたが、朝の清々しい空気に触れる事が出来ました。

昨晩の温泉ホテルです。

散歩から帰って来ると、大型冷凍トラックやホテルの駐車場造成工事の為のダンプカーが次々と来た為、AM7時過ぎに出発 紀勢自動車道 すさみインターから北上します。
本日、最初の道の駅は紀勢自動車道のパーキングエリアが道の駅「くちくまの」です。

朝食はここで昨日昼食時のコンビニで購入したパンやバナナ、インスタントスープとコーヒーで簡単に済ませました。

ワンコのチョコ ニャンコのレオもいつもの乗車位置の箱イヌ 箱ネコになります。

紀勢自動車道は有料になる南紀田辺インターで国道42号に降り、海岸線を北上し本日の目的地 道の駅「白崎海洋公園」に向かいます。
国道42号から道の駅に向かう道は、結構な山坂道の上、道幅も狭く大きなキャブコンでは注意が必要です。

午前10時頃に到着です。

オートキャンプ場も併設されています。

9月シルバーウィーク三重&和歌山の旅2日目 白崎海洋公園
オートキャンプ場を抜けて展望台に向かう際に両側に連なる白い石灰岩は圧巻でした。

チョコ&レオも記念に1枚

展望台からの景色も凄く、淡路島や四国まで見えました。

帰り道は、オートキャンプ場とは反対側に回り帰りましたが、日陰が無くとても暑かった。
ワンコのチョコは暑さで苦しそうだったのでペットカートへ、ニャンコのレオは妻が抱っこで海に降りれる所まで頑張りました。
ここは写真の通り海の透明度が良さそうで、多くのダイバーがダイビングをされてました。

余りの暑さで、岩陰に入り2匹とも休憩です。

駐車場に戻ると、かなり混雑して来ていたので、少しキャンプカー内で水分補給とオヤツやミカンを食べ涼んで、AM11時半出発です。
ここから国道42号に戻り暫し下道で北上、阪和道の有田インターから和歌山市内を抜け、和歌山ジャンクションから京奈和自動車道(国道24号バイパス・無料区間)で奈良方面に向かいます。
白崎海洋公園でおやつタイムを取った為、午後1時過ぎ少し遅めの昼食は道の駅「かつらぎ西」です。

ここではチョコ&レオはキャンプカーでお留守番して貰い、和歌山ラーメンを頂きました。

ここで奈良方面に行き平城京に行き、もう一泊し翌朝に帰宅するか?このまま帰宅するか?を妻と相談しました。
結果、翌日の天候も芳しくない予報なのと、午後2時から妻に所用が有るとの事から、無理せず帰宅する事としました。
帰りは、このまま国道24号から西名阪国道経由で名古屋方面に向かいます。
途中で道の駅「針T・R・S」の午後3時半頃到着し最終休憩です。
ここはバイクツーリングの休憩&集合場所として使われる事が多く、レストラン等多い東側は混雑しています。

我が家のキャンプカーは西側のトラック駐車スペース方面に停めました。