マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

福井県小浜市 若狭フィッシャーマンズワーフ


マキノ高原から昼食を食べに、福井県小浜市へ国道303号(鯖街道)で向かいました。
こちらの鯖街道は、昔私が仕事で小浜・舞鶴・宮津等に行く際には良く通った道で、冬場は積雪が多く、側溝にトラックが脱輪し立ち往生に遭遇した事の有る道路です。
また、滋賀県から福井県に向かう長い下り坂はアイスバーンになり、スリップして怖い思いも体験した道路でした。
しかし、6~7年ぶり?に通ると道も整備され綺麗になり、走り易くなっていました。

長い坂道を降りて来ると熊川宿の道の駅を通過し、国道27号に合流し小浜市に向います。
ここからはJR小浜線と並行して走ります。

ワンコのチョコはいつもの定位置です。

ニャンコのレオの箱がヤレて来て寝難くそうです。

積んでいあったポテチの箱で補強したら、グッスリです。

そんなこんなしていると小浜市内に入り、小浜旧港を通リフィッシャーマンズワーフへ

フィッシャーマンズワーフは、小浜新港側に有り、観光船も出ています。

駐車場も広ろく、大き目のキャブコンは観光バス駐車スペースも有ります。
フィッシャーマンズワーフには、6~7年程前に敦賀方面から来た事が有りましたが、
かなり綺麗になっている印象です。

昼食は2Fのこちらで頂きました。

妻は小浜丼1750円

私は海鮮天丼1750円

昼食後はお土産等を購入し 小浜インターから、高速道路で帰宅しました。

この日は、午後から猛暑となり いつもの箱中は暑い様で、クーラーの冷風が当りながら、妻の腕に頭を乗せる この体勢で寝るのが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する