マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

ノババックス製コロナワクチンで3回目

コロナ第7波で急激な感染拡大により、持病持ちの私も長男の結婚式を10月に控え3回目のワクチン接種を地下鉄 桜通線 高岳駅近くの接種センターでする事にしました。

後遺症や副反応等さまざまな理由で1回目と2回目は、殆ど使用されずに台湾等の海外に回されたり、使用期限切れで廃棄されたたりと、人気?が無かったマイナーな扱いだったアストラゼネカ製ワクチンを接種しました。

個人的には副反応も無く3回目もアストラゼネカ製ワクチンを希望したかったのですが、3回目の設定が有りませんでした。
今回は、少しでもリスク軽減したかったので副反応が少ないらしいとの事から、武田製薬のノババックス製ワクチン接種が出来るまで待っていました。


愛知県は7月から接種出来る会場が出来たのですが、やはりマイナーな扱い様で、接種場所や日時が限定的で予約も電話のみ、予約出来る数も少なく、予約開始日に妻にも協力して貰い、何とか電話予約が出来たので昨日接種して来ました。

私は午前9時の予約時間ちょうど位に着きましたが、受付もガラガラでした。

待合室もスタッフの方が多い位でした。

今の所、接種後の痛みや腫れ等の副反応は一切出ませんでした。
これで暫くはひと安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する