マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

キャンプカーの前輪ブレーキパッド残量等確認

前回のブログで整備記録簿でフロントブレーキパッド厚み計測値に不安が出たので、キャンプカーのフロントタイヤを取り外してパッド残量とローターの摩耗具合を確認してみました。
右前輪

パッド残量は大丈夫でした

一応、定規を当てて見た所、6㎜程度は有りそうです。
ローターの摩耗も外周縁で明確な段差も出て無い様なので問題有りません。

左前輪

こちらもパッド残量は右側と遜色無い状態でした。

こちらも一応、定規を当てて見た所、6㎜程度は有りそうです。
ローター摩耗も外周縁で明確な段差も出て無い様なので問題有りませんでした。


前回の整備記録簿49300Kmでパッド残量6.5㎜

1万キロで約0.5㎜なら、来年2月の車検時も大丈夫そうです。

という事で、下記の前々回の整備記録簿の前輪ブレーキパッド残量数値12㎜が計測間違いか、もしくはパッド全体の厚みを記載した可能性が高いと判断しました。

×

非ログインユーザーとして返信する