マイナー外車キャンプカーで遊ぶ!

2004年製韓国製ヒュンダイSRX マックレーデイブレークで妻とワンコ&キャットと遊びます!

2021.10.9 名古屋キャンピングカーショー

コロナ禍でイベント関連は長いこと行ってませんでしたが、ようやく沈静化して来たので久しぶりに2021オータム 名古屋キャンピングカーショーにポートメッセなごや1号館に、あおなみ線に乗り一人で行って来ました。
AM10時からの開場より少し遅れること約30分、金城ふ頭には「レゴランド&メーカーズピア」「JR東海のリニア・鉄道館」等も有る上、ポートメッセなごやでは同日に他の館で別イベントも開催されており、あおなみ線はファミリーも多かったです。

ケータリングカーも沢山来てました。

私は「くるま旅クラブ」の会員ですので、毎年1回のイベント無料で参加出来るので、それで入場です。

入場口では、感染対策を実施されていましたが、これで本当に大丈夫?という感じです。

中は既に多くのお客さんで、ペット(ワンコ)連れも多かったかな~
入口から時計回りにグルっと廻りながら各社のキャンプカーを見て回わった感想としては、やはりクーラー装備車が増え電装品の多様化とサブバッテリーのリチウムイオンバッテリー&ソーラーパネル等の電化の波が来ている事が体感出来ました。
我が家のキャンプカー「マックレーデイブレーク」は発電機搭載での電装品を電化していますが、もう発電機搭載はガソリンスタンドのセルフ化で燃料給油がしずらくなって来ている事から古いシステムになりつつ有る様ですね!?
私的には、ポータブルリチウムバッテリーが昨今どんどん大容量化し安価になって来ているので、もう少し進化の様子を見たいと思っています。

気になったキャンプカーは、個人的にフィアットのデュカトベースのキャンプカーです。
それと電化を考えると、三菱のアウトランダーPHEVのキャンプカーですかね。

間もなく新型が出るらしいので、興味有ります。

パーツセンターでいろいろ使えそうな小物を見てみました。

今回は、バンテックさんが出店されてなくて、少し寂しい雰囲気でした。


お昼近くになると、お客さんもかなり増えて来て密になって来たので、早々に引き上げました。


動画撮影してみました。

2021Autumn 名古屋キャンピングカーショー

×

非ログインユーザーとして返信する